今年で5周年!イタリアンなお菓子も味わえる『ADOMANI(アドマーニ)』

今年で5周年!イタリアンなお菓子も味わえる『ADOMANI(アドマーニ)』

京八近くのイタリアンバル

京王八王子駅西口を出て左のほうへ出て、甲州街道沿いにある黄色い壁のお店。
こちらがイタリアンを扱う『ADOMANI(アドマーニ)』さんです。
今年8月で5周年を迎えるとのこと!

黄色い壁のお店

動物モチーフが並ぶ店内

客席はテラス店内カウンターのみ。

店内を見渡すとあちこちに動物がいるのを発見!!
金色の豚さん、そして割とリアルなゴリラさん

ぶたさんとゴリラ

マッチョポーズを決めてるゴリラ…なんだか運気良くなりそう…(笑)

特にイタリアと関係なく、オーナーさんがお好きなんですって!
お店のあちこちにたくさんあるので探してみよう!

イタリアンの定番!!トリッパを実食!!

看板メニューである『ランプレドット』のメニューを一通り食べた方!!
今回は他の人気メニューをご紹介するので参考にしてみてください!

※写真:ランプレドット(過去記事より引用)
ランプレドットとは…牛の第四胃袋『ギアラ』を使用した料理

ご紹介するのは『トリッパの赤ワイントマト煮込み』です!
自家製フォカッチャも付いています。

トリッパ

トリッパとは牛の第二胃袋『ハチノスをトマトソースで煮込んだものです。
ひとくちいただくと、旨味がじゅわ~っと溢れます。作りあげるのに何時間かかるのでしょう…?オーナーがじっくり丁寧に調理しているのがよくわかります。

トリッパ3

カフェメニューも充実

ティラミスやチーズケーキなど、イタリアにちなんだケーキもおいしいです。
(筆者はすでにどちらも食べました♪)
今日は少しずつ種類が増えてきた焼き菓子をご紹介します。

塩味のクッキー

ごめんなさい、正式なお名前を忘れてしまいました・・・。
甘くなくて、ワインのおつまみにもぴったり、歯ごたえしっかりのクッキーです!

塩味

カントゥッチ

がっつり固い『カントゥッチ
これぞイタリアの焼き菓子!筆者はイチジク入りがとても好きです。
※ちなみにカントゥッチもビスコッティも同じお菓子なのです。

カンとぅっち

リッチャレッリ

モニュモニュした食感の『リッチャレッリ
生まれて初めて聞いた名前のお菓子です。3回は聞いたけど覚えられないのでメモって帰ってきました。ネットで調べてみると“マカロンの一種”や“古典的なマカロン”などと出てきました。
なるほどと思う食感です。ご興味がある方は一度お試しください♪

りっちゃれっり

フロランタン

フロランタン』は表面のアーモンドとクッキー生地の組み合わせが最高!!
実はフィレンツェ発祥だそうです。(所説あり)

フロランタン

オリジナルブレンドのコーヒー豆

取り扱っているオリジナルブレンドの『コーヒー豆』
石川町にある『Coffee&Leather SCENT』さんとコラボしたものなんだとか。

そのエスプレッソからつくる『コーヒーゼリー
ひとくちごとにふわっとコーヒーの香りがしておいしい!!

コーヒーゼリー

※コーヒーゼリーはまだメニューに載っていないので、スタッフにお声かけください。

オーナーさんより一言

オーナーの瀬間さんより10年に向けての意気込みをいただきました!
5周年を無事に迎えられたので、10年目指してまだまだ頑張ります~!!

店長さん

いかがでしたでしょうか?
夜はワインとランプレドット、昼下がりにエスプレッソと焼き菓子も良いですよね♪
京王八王子駅から近いので、気になった方はぜひ足を運んでみてください!!

Firenze BAR ADOMANI (フィレンツェバール アドマーニ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町4-14-2
アクセス
京王八王子駅 徒歩1分
営業時間
18:00~21:00 (LO 20:30)
定休日
日・月・祝日不定休
電話
042-649-4997
Instagram
@bar.adomani
店舗情報を開く

WRITER

チヅル

チヅル

記事一覧

千葉県に生まれ、長野県や奈良県を含めて11回の引っ越しを経験して、八王子にやってきました。 ヨソ者も溶け込みやすい八王子が好きです! 食べ物と飲み物(特にお酒)を求めて歩き回っています。