片倉『月待チ珈琲店』元茶室の癒し空間でいただくコーヒーとスイーツ

片倉『月待チ珈琲店』元茶室の癒し空間でいただくコーヒーとスイーツ
おか

以前からお店のインスタグラムを見てとても気になっていた『月待チ珈琲店』
今回初訪問でしたが、期待以上のすてきなお店でした…!

片倉の隠れ家的カフェ『月待チ珈琲店』

せっかく夜にやっているのだから夜に行こう!ということで、18時ごろお伺いしました。
お店の外観はぱっと見ただけだとカフェだと分かりませんでした!
写真右側が月待チ珈琲店になります。
隣の片倉地域安全センターを目印にするといいかもしれません!

門のところに『月待チ珈琲店』と書かれた小さな看板が。

注意事項が書かれているので来店前に要チェックです!
※現在22:00閉店です。

門をくぐって中へ。
すでに趣があって素敵です。

玄関でベルを鳴らすとお店の方が迎え入れてくださいます。

中は畳敷なので靴を脱いで上がります。
今回はテーブル席に案内いただきました。

カウンター席もあります。
みなさんお一人でゆったりされている様子でした。

月待チ珈琲店はもともと茶室だったそう。
茶室の良さを残しつつ、カフェとしてもとても居心地の良い空間になっています。

メニューのご紹介

飲み物はコーヒーや紅茶、ソフトドリンクがあります。

本日のお菓子は日によって“気まぐれに”用意されているそうです。
元茶室で練り切りを食べるのも雰囲気に合いそう…でもあえての洋菓子も良いかも…とメニューを眺めながらとても迷いました。

元茶室でいただくコーヒーとスイーツ

悩んだ末に注文したのは、
ツキマチコーヒー550円(税込)ババロア キウイソース400円(税込)

お店の名前にもなっているツキマチコーヒーはコク深い味わい。
ゆったりした音楽が流れる落ち着いた空間で飲むコーヒーは最高です。
焼き締めのマグカップもすてきです。

ババロアは優しい甘さで、甘酸っぱいキウイソースとの相性抜群。
口当たりもなめらかでとてもおいしかったです。

本棚には月に関する本がずらり。
『月とコーヒー』という月待チ珈琲店にぴったりな名前の本も。

おか

いかがでしたでしょうか?
片倉にこんなに雰囲気の良いカフェがあるとは…まだまだ八王子には知らないところがたくさんですね。
次回は抹茶と和菓子で和な気分を味わいに行きたいと思います。

月待チ珈琲店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市片倉町2405-1
アクセス
JR片倉駅 徒歩5分
京王片倉駅 徒歩8分
営業時間
14:00~22:00 ※当面の間
定休日
月・火曜日
Instagram
@tsukimachi_cafe
備考
車の場合は近隣のコインパーキングを利用ください。
店舗情報を開く

WRITER

おか

おか

記事一覧

生まれも育ちも八王子、地元が好きでライター始めちゃいました。パン屋、カフェに行くのが大好きです。雪の日以外もメディアに八王子を登場させたい!