【9/18は中止】中町の新施設名投票で参加無料?!『中町DEこども縁日』開催!

【9/18は中止】中町の新施設名投票で参加無料?!『中町DEこども縁日』開催!

9/18 イベント中止のお知らせ

【2022/9/17追記】
悪天候が予想されるため9/18はイベント中止となりました。
ご来場されてもイベントは行っておりません。ご注意ください。


以下の内容はイベント中止前の情報です

Kenji

八王子ジャーニーで何度も取り上げている中町の新施設のお披露目が近づいてきました😆✨
新施設名の投票期限は9/18❗最終日を含む土日でどなたでも楽しめるイベントの情報が入ってきましたので、お伝えします📢

以前の記事👇

【施設名称 募集中!】今秋オープンの『中町プロジェクト』投票は9/18まで!

公開日: 2022.08.19

施設名称を募集! まちづくり公社により、まち・なかの南側に新しく建築した施設が今秋オープンします。 そこで、この施設の名称について投票を行います。 みなさんの投票でこの施設は動き出します。ぜひご参加ください。 ■ 一般財団法人 八王子市まち…

『中町DEこども縁日』開催!!

今秋オープン予定の『中町プロジェクト』!
いよいよ施設名の投票期限が近づいて参りました!

その新施設でイベントを開催します🎉

オープン前に、施設内を見ることができるのはワクワクしますね👓✨

開催概要

開催日
2022年9月17日(土)・18日(日)
時間
11:00~16:00

場所はコチラ👇

所在地 : 東京都八王子市中町11

イベント内容

イベント当日はご家族で楽しめる内容が盛り沢山❗

【こども縁日】

参加方法は簡単!
新施設の候補名が数種類あるので、「これだ!」と思った施設名に一票入れていただくだけ👍

投票すると
■スーパーボールすくい
■お菓子のつかみ取り
■当てクジ
に参加できます✨

ご家族での投票もお願いします🙏

伝統芸能演舞披露

新施設のコンセプトとして『伝統文化伝承』があります。
この日はなんと、特別に芸者さん・お囃子の演舞をみることができるのです!

芸者演舞時間
11:30~12:00
お囃子演舞時間
13:00~15:30
を予定しています。

八王子の歴史文化を楽しもう!八王子芸妓がおでむかえ~桑都花街物語~

公開日: 2021.04.08

「まちなか休憩所 八王子宿」で八王子芸妓がおでむかえ~桑都花街物語~ 都内で唯一認定された日本遺産「霊気満山 高尾山 ~人々の祈りが紡ぐ桑都物語~」の構成文化財の一つ「八王子芸妓」。多摩地区で唯一芸妓がいるまち「桑都・八王子」や日本遺産をP…

キッチンカーも出店

さらにさらに!新施設内でキッチンカーの出店も決まっています🚚

【出店店舗】
9月17日
・BAR DI CAMION(パスタ)
■ Instagram

・seafoodmarket(コーヒー、焼き菓子、サンドイッチ)
■ Instagram

9月18日
・BAR DI CAMION(パスタ)

お楽しみに!

Kenji

オープン前の施設が見れる機会はなかなかないと思います😲
縁日を楽しんで、伝統文化を体感し、キッチンカーグルメでお腹も満たされる、魅力いっぱいのイベントです✨
ふるってご参加下さい🏃‍♂️🚶‍♀️🕺

WRITER

Kenji

Kenji

記事一覧

キャンプにハマる二児の父です。八王子の魅力を動画を通して分かりやすくお伝えします!