最近セミの声が聞こえなくなって寂しいね【八王子情報提供・8月分】

最近セミの声が聞こえなくなって寂しいね【八王子情報提供・8月分】
ももい かえで

「真夏のピークが去った。」天気予報士がテレビで言ってた気がします。
今年の花火は見れましたか?私は残念ながら手持ち花火しか見れていません。
そんなちょっと寂し気な夏の終わりですが、8月分の皆様の八王子情報を画像付きで元気にご紹介!

【7月分】夏はまだ終わらないぜ!八王子情報提供まつり

公開日: 2022.08.21

※2023年7月より、アマギフ当選キャンペーンは中止となりました。引き続き情報提供はお待ちしております※ 情報提供フォームはこちら 7月分、結果はっぴょーーーーーー 今月も直感で選んでいます。漏れてしまった方すみません🙏 八王子キャンディ発…

情報提供が!!!まだまだ足りねえんだよおおおおお!!!!!

公開日: 2022.03.07

※2023年7月より、アマギフ当選キャンペーンは中止となりました。引き続き情報提供はお待ちしております※ アマギフあげるから、なんでもいいんで、八王子に関する情報くださーーーーーーい!!!!👐 提供ネタの例。こんなのでいいです あんまり深く…

8月分、結果はっぴょーーーーーー

編集部の独断と偏見セレクトのため漏れてしまった方すみません🙏

釣り人が集まれるBARがOPEN!

餃子のさんくみさんの地下に
outdoor Bar Tackle box』という“釣り人が集まれるBAR”がOPENするそうです。 オーナーは幼い頃から釣り(主に淡水魚)にハマっていたそうで釣りの話、止まりませんでした(笑) お若い方ですが、物腰柔らかであり、釣りへの情熱は熱い方です。

提供 : fafaさん

ももい かえで

釣りマニアにはたまらんお店が出来ちゃいましたね!

東浅川町に新しいカフェができてる

八王子市東浅川町527-6付近に新しいアパートができて、その1階にカフェがOPENしてました! 駐車場の奥にあってなかなか入りにくいので、ぜひ調査してください!

提供 : ひろとさん

ももい かえで

住所を手掛かりに、グーグルマップで確認してみました!おそらくこちらのお店でしょうか?? ■ cafe わだち
メニューもカレーやナポリタンがとってもおいしそう🤤👍

『炭火焼きたの』の焼き鳥が絶品

北野駅近くの炭火焼やさん、美味しいですよ。
豚肉の仕入れと鮮度にこだわってるそうです。価格もリーズナブルです。
■ 炭火焼きたの

提供 : あやさん

ももい かえで

ここは・・・以前北野住みの知人からのタレコミもあった焼き鳥屋だ・・・
間違いなくおいしいんだろうな、、行ってみたい

洋食屋『レストランヒラソル』がOPEN

南多摩高校の前、甲州街道沿いに洋食屋さんが開業してました。
モーニングの卵料理がとても美味しいので、是非紹介して頂きたいです。

提供 : いとうあいさん 他多数

ももい かえで

こちらのお店はその他たくさん情報いただいております!
モーニング、とってもおいしそう!

八王子駅前ベトナム料理『ビーベト』

7月30日にオープンしたお店です。
本格的なベトナム料理で、珍しいアヒルの塩焼き、カエルのバター炒めを食べましたが美味しかったです。
ランチセットもあり、麺類は大盛り無料とサービスよし。

提供 : 手島祥吾さん

ももい かえで

駅チカベトナム料理屋さん。近日取材予定です!続報を待て!

ワニ肉もある!肉専門の自販機!

八王子みなみ野駅徒歩10分位の元ビッグエーの所に肉の自販機が出来ました。

提供 : やんしさん 他

ももい かえで

ニッチな肉の自販機。ワニってどんな味がするのかなぁ・・・🐊

西八に保護猫カフェOPEN

八王子で猫の保護活動をされている「はちねこ」さんが保護猫カフェをオープンされます。
クラウドファンディングは目標額に到達したとの事、注目の高さがうかがえます。
■ はちねこクラウドファンディング

提供 : Snowさん

ももい かえで

支援総額がスゴイことに!!!
それだけ取り組みが注目されていたんですね。猫好きさんはぜひ行ってみてくださいにゃ🐈🐈🎶

大人の隠れ家『Bar 秘密基地』

新しくバーがオープンしました。
場所は、以前「奥芝商店 八王子田代城」のスープ工場があった場所です。 夜は比較的静かな通りになりますが、大人のネオンが現れます。

提供 : くまさん

8/1にオープンしたみたいでマスターの人柄も良く、キャラの濃いお客さんが集っています。

提供 : もふゑさん

ももい かえで

店名通りの秘密基地感がスゴイお店!
インスタを見るとほんとにキャラ濃い目のお客さんが揃っています。

優しい母の味『万菜』

7月6日、中野上町の住宅街に『食べるしあわせばんざい 万菜』がオープン!『招き羊』に引き寄せられ店内へ。
店主のお母さまのお手製お惣菜は、やさしい味付けでお袋の味!

かき氷はシロップを自由にかけることができ、フルーツのサービスもあり、子どもも大喜び! 早めの時間に行けば、採れたて旬野菜が100円で手に入る

提供 : なにわ母ちゃんさん

ももい かえで

招き羊🐏がいい味出してます(笑)おふくろの味のお惣菜が恋しい時に!!

交差点近くにテイクアウト焼き鳥屋!?

陣馬街道を下恩方方面へ進むと川原宿交差点近くに焼鳥屋がオープンしていました。
営業は夕方からでテイクアウトのみのようです!駐車場もあり17:00過ぎにはお客さんが結構いました!

提供 : 前田さん

ももい かえで

場所・店名特定しました!
■ やきとり幽玄 (ゆうげん)

浅川のオアシス的存在『優ゆ家』

テラス席からは、陵南公園や浅川など豊かな自然を眺めながらかき氷やタコライスをいただくことができます。

ちなみに、元々子安町2-15-10にあった優ゆ家カフェをたたたんで、自宅兼カフェとなっている長房町に戻ってきたということでした。 店主の方から聞いた話ですが、テラス席はほとんど自作のDIYです。そんなこだわりの詰まったカフェをぜひ周知いただければと思います。

気持ちが浄化される絶景が魅力!陵南公園横の隠れ家カフェ『優ゆ家』

公開日: 2022.08.31

再びの飲食業 店主の鈴木義仁さんは、以前、JR八王子駅南口でカフェの経営をしていました。都合でそこを閉め、今の多摩御陵近くに一人暮らしを始めます。それが6年前のこと。 飲食業を離れ、本業のIT関連の仕事をしていたのですが、「6年ここに住んで…

西八に沖縄料理屋『なんくるないさー』

チャリでよく通るんですが、どういった店が入るのかと気になってましたが、 『なんくるないさ西八王子店』と言う店がオープンしたようです。

提供 : たかおさん

ももい かえで

優ゆ家さんは別途記事になりました~👍自然いっぱいでステキ💗
なんくるないさーは居酒屋エビスの跡地ですね🍻

バス停が映えスポット化してる(笑)

片倉城址のバス停が綺麗になり、 ちょっとしたインスタ映えスポットのようになっています

提供 : ふらどらさん

ももい かえで

旅行先でありそうな感じですね(笑)なぜここだけ・・・

気になるピエロ2人組の存在

八王子の子供向けイベントやお祭り等でよく見かけるピエロのおふたりが気になっています!
八王子のピエロといえばあっちゃんさんですが、こちらのお二人は子供が近づこうとしないので(笑)遠巻きにしか見たことがありません
ダンス?のキレが凄い印象でした。そしてパフォーマンス、ダンボールアート、ワークショップ、インスタで天気予報発信etc…とても幅広いです。益々気になります。

提供 : みこさん

ももい かえで

なんとも多才なピエロさん達!
怪しさをなくすために(!?)それぞれ素顔でのアカウントも貼ってあるので安心ですw

ポイントを押さえた投稿でアマギフGETだぜ

具体的な場所や情報が書いてある(店舗名、住所、SNSなど)
わかりやすい写真、URLの添付があるか
ライターが即撮影に行ける八王子駅付近
誰よりもいち早く情報をあげてくれる

わかりやすい投稿の例

👇コチラはあくまで一例!やっぱり大事なのは面白さ・エモさですからねww

※調査して欲しい・気になるスポットがあるよっていう場合は、場所(大まかな住所)と特徴を書いてくれれば、弊社特定班がお調べします。(出来る限り)

ももい かえで

以上8月分でした👌
夏の終わりの曲といえばフジファブリックの『若者のすべて』がエモいですが、indigo la Endの『夏夜のマジック』もおススメです。実は真夏ではなく9月辺りの曲らしいです。

これから涼しくなってくることですし、お散歩がてらのネタ集めお願いします~~😉👍

関連タグ

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]