【2022年4月分】情報提供ピックアップ!&アマギフGETのコツ

【2022年4月分】情報提供ピックアップ!&アマギフGETのコツ

2023年7月より、アマギフ当選キャンペーンは中止となりました。引き続き情報提供はお待ちしております

ももい かえで

皆さんこんにちは。連休は楽しめましたか?
私は八王子市と相模原市と町田市を転々とする日々でした。 今年も気付いたら終わっていた、ゴールデンウイーク。

さて、今回の情報提供もたくさん集まったので厳選してご紹介!
最後の方にアマギフをGET(ネタ採用)しやすいコツも! どんな小さい事でも良いからネタプリーズ!!!

ウソ…情報提供がスッゴイ集まってる…?!【3月分・集計結果発表】

公開日: 2022.04.25

※2023年7月より、アマギフ当選キャンペーンは中止となりました。引き続き情報提供はお待ちしております※ 結果発表ぉぉぉぉーー!! 3月分を集計したところ、 なんと、、、100件超え!140件も集まりましたぁ~~!!!👏👏👏 ミンナアリガ…

情報提供が!!!まだまだ足りねえんだよおおおおお!!!!!

公開日: 2022.03.07

※2023年7月より、アマギフ当選キャンペーンは中止となりました。引き続き情報提供はお待ちしております※ アマギフあげるから、なんでもいいんで、八王子に関する情報くださーーーーーーい!!!!👐 提供ネタの例。こんなのでいいです あんまり深く…

編集部ピックアップ!ナイスな情報提供

今月も独断と偏見で選んでいます!
漏れちゃった方すみません。懲りずに送ってくださいネ…🥺🥺

採用ネタ


さっそく調査して記事にさせていただきました!

スーパーベルク楢原店OPEN予定

楢原町の旧ダイエー跡地にスーパーマーケット『ベルク』OPEN予定!?

公開日: 2022.05.12

八王子では2店舗目の『ベルク』OPEN!? 向かったのは以前ダイエーがあった跡地。しばらく空き地の状態が続いており、一時はパチンコ屋さんが入る予定でしたが、ここにきてスーパーOPEN予定ということが判明しました。 場所は高尾街道沿い『下川団…

かつおくんさん、いち早い情報ありがとうございます!

北野民のドキドキが止まらない!OPEN情報3連発!

北野駅周辺がアツい?! パティスリーや焼肉店が続々オープン!

公開日: 2022.05.12

ルートに沿ってご案内します! これから紹介する店舗はすべて北野駅北口をでて、右方向にあります。『コピオ』前の通りです。 写真の通り沿い左側からご紹介していきますね! le petite pause(ル プティット ポーズ) まずは2022/…

不健康さん、詳細画像助かります!ありがとうございます!

『万豚記』跡地に貝出汁ラーメン新オープン!?

万豚記の跡地に!貝出汁ラーメン『僕達はここにいる。』5/21にオープン⁈

公開日: 2022.05.13

閉店のお知らせ 【2022/12/26追記】 閉店してしまいました…。 以下の内容は閉店前の情報です 大和田橋から徒歩1分!! 場所は京王八王子駅から徒歩7分。 大和田橋方面に進んだ先にあります。 場所はコチラ👇 所在地 : 八…

mikzoさん、人気のラーメンネタありがとうございます!

『天麩羅 たかはし』中町エリアに天ぷら屋さん登場!

シックで大人な天ぷら屋さんが中町にOPEN予定!!『天麩羅 たかはし』

公開日: 2022.05.17

八王子駅北口から歩くこと約7分ほど。 東京23区外で唯一の花街と言われている、情緒ある中町エリアにございます。 以前はカラオケ&ダーツバー『TOP-D』でしたが、その跡地にオープン。 場所はこちら👇 所在地 : 東京都八王子市中町1…

たかおさん、オープン取材候補をありがとうございます!

要調査!謎多き情報


「空き店舗に何か入りそう…」「変わったモノ発見!」などなど、 調査しがいがありそうなネタも大歓迎💗

年金事務所前空き地にお店OPEN?!

八王子年金事務所前のパークホームズ 八王子の横の空き地にお店が出来るみたいです。 ビストロと書いてある看板もあります。

提供:Oさん

珍しい自動販売機

富士森公園付近の自動販売機に、300円のジュースや、500円のチーズケーキを発見しました! 実際に買ってみて調査していただきたいです!

提供:ひよこさん

散田町の空きテナントに定食屋!?

散田町4丁目15付近の空き店舗が定食屋さんになるようです。
お店の名前は桜なんとかと書いてありました。 進撃の巨人のリヴァイ兵長が窓から見守っていてアニヲタ親子でも入れそうかな?とドキドキです(笑)

提供:ゆりゆりさん

ももい かえで

おそらくこのお店かな?
気になりますね!

行ってみたい!グルメ情報


みんな大好きグルメネタ!
思わず行ってみたくなるようなレポ、ありがとうございます!

八王子道の駅フードコーナーリニューアル

わらび餅、抹茶オーレ、ジェラートなどのスイーツや オープン記念価格のえび天蕎麦などもおいしい‼️
メニューが沢山ありすぎて迷いました♪

提供:永尾真弓さん

横川町『割烹かぶき』でスイーツの販売!

ケーキや焼き菓子が販売されていました!トゥンカロンのケーキはクリームがチーズ味で美味しい!オススメ!

提供:Hashimon♪さん

工学院大学近くの絶品ベーカリー

昨年10月にオープンした『空色のパンとすうぷ』というお店のパンがとってもおいしいです! 開店当初は瞬く間にパンが売り切れ、すぐに閉まっていたほどです!

提供:ゆんさん

すうぷもおいしいパンやさん『空色のパンとすうぷ』10/20オープン予定!

公開日: 2021.10.09

中野町の住宅街にオープンするパン屋さん 八王子はパンの激戦区といわれ、たくさんのパン屋があります! 駅周辺エリアに限らず住宅街にもおいしいパン屋がたくさんあります! そんなパンの激戦区八王子の中野町で『空色のパンとすうぷ』が2021年10月…

出張販売メインの洋菓子店

絹ケ丘に工房を持ち、八王子の玉子や蜂蜜を使い、地産にこだわった八王子愛あるお店です。

提供:Wさん

おいしい週末限定ランチ

西八王子駅から徒歩3分
『Ototo daininng bou』で、週末限定ランチがスタートしてました。 満腹満足、美味しかったでっす👍

提供:せーきさん

ももい かえで

近々、ライターのナルさんが行く予定です!

新鮮なお刺身とお酒がリーズナブル!『Ototo Dining Bou』で一杯いかが?

公開日: 2021.12.03

みなさん、はじめまして。 一杯やれる素敵なお店を中心にご紹介することになった、新人ライターのナルです。 どうぞよろしくお願いします! 今回伺ったのは、西八王子に移転オープンして2年の『Ototo Dining Bou(オトト ダイニング ボ…

常連さんからの耳寄り情報!

いつもたくさんの有益情報をくださる常連のみなさん、ありがとうございます!

高尾駅にアートギャラリーOPEN


カフェかしら?と思って通り過ぎようかと思っていたところ、 中にはミニチュアの可愛らしい作品がたくさんありました!

提供:JUNさん

ミニチュア作家のアトリエ兼ギャラリー『アートギャラリー春しるべ』

公開日: 2022.04.21

細かく温かい 谷本朋子さんの作品との出会いは、約6年前、八王子市内で行われたある映画上映会でした。その上映会の入り口に朋子さんの「ミニチュアドールハウス」が展示されていたのです。その細かさ、同時に何か温かみを感じるドールハウスに一瞬で虜にな…

たこやき屋台の『Pel』オープン

Twitterを見るとDIYでお店を作ったんですね! 木のあたたかいお店でとても素敵です。

提供:みこさん

頼りになるシニア衣料のイツミヤ

遠方の義母のためにアウターを購入! 全て日本製を扱っており、丁寧な接客をしてくださいます。 紙袋もそのままプレゼントできる素敵な花柄でした!

提供:りそさん

ももい かえで

中野さん、おもしろいですよねw

『八王子国の歩き方』中野さんが八王子ジャーニーのライターに!

公開日: 2021.06.08

八王子のYouTuber中野さん 中野さんの本職は? 中野さんは八幡町であったかい肌着と衣料品のお店『イツミヤ』を経営しています。 衣料のイツミヤ 場所はこちら👇 所在地 : 八王子市八幡町5-11 この方が 中野智行さん お店には高齢のお…

気になるキッチンカー

スカイホテル前や、八王子おなかクリニック横で キッチンカーでの販売が行われているので、
出店予定などが知りたいです!

提供:mikio933さん

ネタ採用の基準って?

編集部が情報提供で特にありがたい!と感じる条件を特別に大公開!
厚かましくてゴメンネ❤

具体的な場所や情報が書いてある(店舗名、住所、SNSなど)
わかりやすい写真、URLの添付があるか
ライターが即撮影に行ける八王子駅付近
誰よりもいち早く情報をあげてくれる

例えばこんな情報!!

ちょー有益な採用者様の例🏆

ここまで書いてくれるのは素晴らしいデスネーー👏
そっこーアマギフあげちゃいます🎁✨

これからも八王子ジャーニーはいただいた情報を元に取材を続けていきまーす!
八王子は広いのでまだまだ知らない情報が眠ってるハズだ…😪

読者の皆さまと一緒に、八王子ジャーニーをおっきくしていきたい!
↓↓↓という事で引き続きお待ちしてま~す★↓↓↓

関連タグ

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]