地元で愛される昔ながらの焼肉屋『味道園』でお腹いっぱいの夕飯!!

地元で愛される昔ながらの焼肉屋『味道園』でお腹いっぱいの夕飯!!
ヌビア

おいしい焼肉屋さんが集う京王八王子駅周辺に、
地元で長年愛されるお店があると聞いて行ってまいりました!

京王線 京王八王子駅から徒歩3分、どこか哀愁を感じさせる黄色の看板が光る
昔ながらの焼肉屋『味道園』さん。

韓国出身の店主が手掛ける本格焼肉

地元民に愛される名店で、間もなく空調設備のリニューアルを予定しているそう!
そんなよもやま話をしつつ、気立ての良い店主の女将さんに案内されて席へ。

店内にはテーブル席が3つと、お座敷席が3つ。
家庭的で落ち着いた空間になっています。

全席無煙ロースターの台になっており、服などへのにおい付着もそこまで気になりません、ありがたい!

最初の注文は座席に備え付けられた紙(注文票)に書いて手渡し。
飲み物と野菜、肉、逸品などを注文してワクワクしながら待機します!

メニューにはない、その日限りのメニューなどもあるそうです!
今回はミミガー並カルビがありました(通常は上カルビのみ)。

ライターのオススメ

まずは頼んだジンジャーエールを飲みつつ
先付けのもやしのナムルを食べながら待っていると……

牛タン・豚トロ

ちょうどいい厚さに切られた牛タンは、一人前でもしっかりとボリュームがあり
食べ応えと食べやすさがお肉のおいしさを感じられるちょうどいいバランス!

豚トロ(ピートロ)は脂がギュッとしまっていて、それでいて重たくなく食べられます。

上ハラミ・鶏モモ

ライターの僕が個人的に好きな部位がハラミなのですが、こちらの上ハラミは臭みがなく、柔らかくて美味です!

鶏モモもちょうどよい一口大にカットされていて食べやすいです!
塩・タレ・みそから選べますが、今回はタレでいただいています。

限定メニュー 並カルビ

この日はその日限りのメニューとして並カルビがありました。
並……とは思えないおいしいカルビ肉!タレの味がよく合っています!

野菜・サイドメニュー

サイドメニューもしっかり充実しています。野菜サラダは和風ドレッシングでいただきます!大満足のボリューム!

野菜焼きはキャベツ、ネギ、なす、ピーマンと勢ぞろいして500円!安いです!

ライスもあわせて食べ進めつつ、食後に温かいお茶もいただいて……

……お会計時にお口直しの飴をいただきました!

さいごに

このお店には何度も訪れていますが、いつも素敵なお人柄の女将さんとの世間話に花が咲いてしまいます!韓国出身ということもあり、韓国風の焼肉をこの地で長く提供していらっしゃるのだそうです。

皆さんもぜひ、京王八王子周辺を訪れた際には味道園でおいしい焼肉を堪能してみては?

味道園

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町2-14-6
アクセス
京王八王子駅 徒歩3分
営業時間
16:00~22:00
定休日
月曜日
電話
042-645-0236
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ヌビア

ヌビア

記事一覧

年間200杯のラーメンを食するチェロ奏者・作曲家。 普段は国内外で演奏したり、アニメ・ゲーム・舞台の曲を作っている。 外食が好きすぎて、ついにライターになってしまった。なぜなんだ。