中華料理屋でスパイスカレー?!『あづまかん間借りカレー屋さん』

中華料理屋でスパイスカレー?!『あづまかん間借りカレー屋さん』
ぽめchan

こんにちは!ぽめchanです。

今日は前から気になっていた間借りのカレー屋さんをご紹介します♪
だい~ぶ前にお店の張り紙を見て、存在を知っていたのですが、不定期のためタイミングが合わず・・・
今回、やっと伺うことができました!

中華料理あづまかんで間借り営業中!

場所は並木町・甲州街道沿い。横山事務所の隣にある『中華料理 あづまかん』
間借りといっても中華料理も営業しています!
元々、料理が好きだった店主さん。数年前に『スパイスカレー』という言葉が出回った時、興味が湧いたそう。スパイスカレーのお店を巡ったり、本を読んだり・・・なんとなく作っていくうちにスパイスカレーの世界に引き込まれ、ご実家である『あづまかん』で間借り営業をはじめました!

お店では『中華料理あづまかん』店主さんと『あづまかん間借りカレー屋さん』店主さんのお2人(親子)が厨房に立っています!
という訳で、中華料理もスパイスカレーもどちらもご注文いただけます。


店内はカウンター5席。と、実は奥にもテーブル席が!
4人掛けテーブルが2卓。家族連れにも嬉しい♪

スパイスカレーのメニューはこちら↓

スパイスカレー 2種あいがけ 1,000円

今日は2種あいがけを注文しました!牛すじチキンをチョイス。
大きなお皿の真ん中にターメリックライス、両脇にルーがたっぷり!!スパイスのいい香り♪

副菜は人参のクミンラペ、大根のアチャール風、大葉

大ぶりの柔らかいチキンがゴロッと。
おいしい!!
見た目と違って辛くないのが特徴。でもスパイスとお肉の旨みはしっかりと感じられます!

トロトロに柔らかく煮込まれた牛すじ。ホロホロのくちどけ、たまりませ〜ん(๑´ڡ`๑)

旦那も2種あいがけを注文!もつチキンをチョイス。

こちらもお肉がたくさん!!もつは臭みがなく、弾力のあるプルプル食感!

ルーライスお肉もたっぷりで大満足!!
お腹いっぱい!!満たされました〜

『並木町を元気に!』店主さんの想い

生まれ育った並木町。私が幼少期はまだまだ活気がありましたが、気づけば高齢化、若者は出ていき、子供の頃の活気あった並木町は何処へ…
そんな並木町で話題になればとカレー素人がゼロから始めました。

小麦粉を使わず、数種のスパイスを合わせ、辛いスパイスを使わないカレーは老若男女問わず誰でも安心して食べられます。
まだまだ進化させていき、終わりはないと思います。ですが私自身が今日一番おいしいと思えるものを提供し、ひとつひとつ丁寧に作ることを心がけ、顧客満足度第一位を目指しております。

営業日などの最新情報はSNSをチェック!!

基本は日曜日に営業ですが、たまに土曜日祝日にも。
まるっきり営業しない月もありますのでインスタTwitter、店内告知で営業日をご確認ください!

https://www.instagram.com/azumakancurry/
https://twitter.com/azumakancurry

もうすぐ開催される『第43回八王子いちょう祭り』(2022/11/19〜20)も営業を予定しています!
通常の営業とは異なり、メニューは
『チキンカレー (1,000円)』
『牛すじ(1,000円)』
※あいがけはお休み
テイクアウト(各700円)※電話予約がスムーズです!
いちょう祭りへお出掛けの際はチェックしてみてくださいね〜

ぽめchan

まだまだ進化が止まらないスパイスカレー
定期的に食べに行きたくなりますね!

あづまかん 間借りカレー屋さん

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市並木町14-15
アクセス
西八王子駅北口 徒歩16分
営業時間
ランチ 11:00〜14:00
ディナー 17:00〜20:00頃
定休日
不定休
電話
042-667-8884
Twitter
@azumakancurry
Instagram
@azumakancurry
店舗情報を開く

WRITER

ぽめchan

ぽめchan

記事一覧

夫婦揃って生まれも育ちも八王子!!趣味は『食べ歩き』と『かわいいお菓子作り』ちょっぴりゴーラーな2児の母です。グルメを中心に八王子のいいところをお届けします☆彡