長く愛された文房具店『ベアーショップ』12月末で閉店・・・

長く愛された文房具店『ベアーショップ』12月末で閉店・・・
もっち

新人ライターもっちです。
老舗文房具店『ベアーショップ』が閉店とのこと。
子供もまだまだ鉛筆などの文房具を使う機会もあるので、これからもお世話になると思ってたのですが・・・

地域に根差した文房具店『ベアーショップ』が完全閉店!

JR八王子駅北口から徒歩5分ほどにある味のある文房具店。
現在の『ドン・キホーテ八王子駅前店』が『長崎屋』だったころから、テナントとして入っていたそう。

ベアーショップ外観

こちらに移転して10年たっているのだとか。

所在地 : 東京都八王子市横山町23-4

ベアーショップ店内

所狭しと文房具が陳列。この品揃え好きです。
しかし残念ながら、2022年12月いっぱいで閉店
店内製品30%オフや半額セールを行っています。

ベアーショップ店内
もっち

イオンのお向かいにあったので、日ごろのお買い物ついでに息子の筆記用具を買ったりしました・・・。

「あ・・・ノリがなくなったんだ」「明日コンパス必要なんだけど・・・」という急な申し出があってもここに来て事なきを得たりとか・・・。
最後に子供の名前入りの鉛筆を3箱ほど購入。
いままで大変お世話になりました。ありがとうございました。

関連タグ

WRITER

もっち

もっち

記事一覧

ちょっと歩いたら多摩市と日野市、ちょっと戻れば八王子市という3市のはざまで育った私。このご時世出不精になりつつある体を何とかすべく、歩いて食べて(飲んで?)八王子界隈の気になるお店を紹介できればなと思います。