Rockをこよなく愛するマスターとのひと時が最高!『シラサキbar』

ナル

みなさん、こんにちは。
のんべえライターのNALUです。

今回は、知る人ぞ知る隠れ家的なお店『シラサキbar』を紹介します!
一度行ったら病みつきになる不思議な魅力溢れるBAR、ぜひご覧ください!

シラサキbar』は、横山町の一角で営業されています。

所在地 : 東京都八王子市横山町7-11

営業開始は19時から。この看板が出て、明かりが灯れば開店の合図です♪

ここの階段を上がってすぐ右側の扉をあけると・・・・シラサキbarです!

シラサキbarってこんなお店

店内は大きくて美しいカウンターと、ボックス席1席。Barの雰囲気、ありますね~。
しかも壁にはライブなどの案内がびっしり。

マスターの白崎伸(しん)さん。
常連さんからは「伸さん」「伸くん」と呼ばれて親しまれています。

寡黙ですが、とっても話しやすく雰囲気がある、魅力的な方なんですよ。

また、伸さんの人柄とスタイルが、イイ感じでお店をカジュアルで親しみやすい雰囲気にしています。

メニューは特にないのですが、チャージは500円ドリンクは基本700円ショット系は500円、いずれも税込価格と、とっても良心的!フード系は日によりますが、基本お通しと乾きもののみとなっています。

ぼくはまずはハイボールを注文。さすがbarだけあって、ハイボールひとつとってもおいしいんです!やっぱりクオリティ高いなぁ。ゴクゴクいけちゃうから困りますねww

サクっと呑み終えると、続いては凍ってトロトロになったテッキーラ!!一気に喉奥へと流し込みます。

甘くてうまくて、テンション上がる~~♪大好きなスチャダラパーの「サマージャム」の歌詞さながらに、羽目をはずしそうになりますww

音楽を聴きつつ、伸さんのつくるお酒を呑みながら、まったりとお話できるのもいい!落ち着く~。

イイ感じで酔ってきたところで、トドメの「コールドジン」!

こちらもジンをトロトロになるまで凍らせて、一気に流し込みます。ジンの独特の薬草のような香りが抑えられ、かわりに甘味が際立っているので、これもいくらでも飲めちゃいます・・・が飲み過ぎると超危険なので、1杯に留めておきましょうww

あ~楽しくて、あっという間に時間が過ぎ去っていく~。 こうして夜も更けていくのでしたww

シラサキbarでの楽しみ方

もちろん楽しみ方は人それぞれ。伸さんとの会話を楽しむもよし、仲間とワイワイやるもよし、一人静かに呑むもよし。

ですが、ボクはあえて声を大にしておススメしたい!
「ロック好きなら、爆音でロックをかけながら飲め!」と。
伸さんは大のロック好き。歌舞伎町の超有名Rock BAR『GODZ』にも足を延ばしているというんですから、これは相当の筋金入りですねw。

ちなみにぼくも年イチでやる大学時代の友人との忘年会は『GODZ』でしたww。パンク、メタル、ハードコア、メロコアなどなど、一度かじったことがある人なら、シラサキbarは盛り上がれること間違いなし!

この日も、P●NTERAやJU●ASPREAST、N●FX、そして伸さん超推しのマ●ミサイルなどなど(知らない方、ホントにすみません!)を爆音で聴いてヘドバンしながら酒を呑んでしまい・・・wwマジで最高です!

シラサキbarの魅力と伸さんからのひと言

ちなみに、お店にきていた男性のお客様にもこちらの魅力を聞いてみました。

「そうですね、遅い時間までやってるから1人でふらっと寄るのに良いかな。常連さんも気さくな人達で楽しく飲めるし。伸くんも、パンクロック的なバンドが好きで音楽好きなお客さんも多いし、色んな話が聞けて楽しいお店ですよ。」とのこと。
やっぱり音楽でつながったりできるのが魅力ですね。

伸さんからは、

「ここは一見入りにくいですが(笑)、全然そんなことはないので、気軽に足を運んでください。音楽大好きなので、お酒を呑みながら好きな曲で話をしたり、盛り上がりたい人にはいいと思います。
リクエストいただいた曲をかけることもできるので、お酒と音楽、両方楽しめますよ。お待ちしてます!」とのことです!

ナル

みなさん、いかがでしたか?
シラサキbarの魅力、伝わりましたでしょうか。
BARとしての魅力もさることながら、伸さんの人柄と、なんといっても音楽好きにはたまらない楽しみ方ができるのが、ぼくは楽しくて嬉しかったですねー!
音楽とお酒好きなみなさん!『シラサキbar』での夜を楽しんでくださいね♪

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

シラサキbar

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市横山町7-11燕都ビル2F
アクセス
八王子駅 徒歩5分
最新情報を
チェックしよう!