子どもから大人まで楽しめる!懐かしい気持ちになれる駄菓子屋さん『旭屋商店』

子どもから大人まで楽しめる!懐かしい気持ちになれる駄菓子屋さん『旭屋商店』
おか

みなさん駄菓子屋さんに最後に行ったのはいつですか?
最近はお店の数も減っているので、何年も、もしくは何十年も行っていないという方も沢山いるのではないでしょうか。

今回はそんな方にぜひ行ってもらいたい、懐かしい気持ちになれる片倉の駄菓子屋さんのご紹介です。

思い出の駄菓子がきっと見つかる!『旭屋商店』

お店までのアクセスはJRの片倉駅から徒歩4分、京王の片倉駅から徒歩8分

旭屋商店

所在地:東京都八王子市片倉町703-2

駄菓子ののぼりが目印です!

旭屋商店

お休みは基本的に水曜日と木曜日で、営業時間は10:00〜17:30です!

旭屋商店

早速店内へ。
駄菓子がぎっしり並んでいて見てるだけでもワクワクします〜!

旭屋商店

久しぶりに見るお菓子がたくさん!
小学生の頃これよく買っていたな〜なんて思い出しながら色々選びました。

旭屋商店

大人になって改めて駄菓子の値段を見ると安くてびっくりしてしまいますね。

旭屋商店

この日は平日でしたが近くの小学校がお休みだったようで、たくさんのお子さんがお店に来ていました。

旭屋商店

レジ横には串に刺さったおやつが!!
他のお菓子はスーパーなどで見かけることもありますが、これは駄菓子屋さん以外ではなかなか見ないですよね〜。

旭屋商店

購入品のご紹介!

人生でこんなにたくさん駄菓子を買ったのは初めてです!!
みなさんの好きな駄菓子はありますか〜?

旭屋商店

私が子どもの時よく食べていたのはこのへん。
わさびのり太郎を久しぶりに食べましたが思った以上に辛くてびっくりしました(笑)

旭屋商店

串に刺さった酢いかもすごく久しぶりに食べました!
お酒と一緒におつまみとして食べるのもおいしそうです。

旭屋商店

まとめ

おか

いかがでしたでしょうか?
駄菓子の種類がとても充実していて、懐かしいお菓子がたくさん見つかりました〜!
子どもはもちろん、大人だけで行っても楽しめること間違いなしです!
駅近&土日も営業しているので気軽に行くことができますよ◎

旭屋商店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市片倉町703-2
アクセス
JR片倉駅 徒歩4分
京王片倉駅 徒歩8分
営業時間
10:00〜17:30
定休日
水・木曜日
電話
042-632-5311
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

おか

おか

記事一覧

生まれも育ちも八王子、地元が好きでライター始めちゃいました。パン屋、カフェに行くのが大好きです。雪の日以外もメディアに八王子を登場させたい!