タカオネで体験!焚き火でラーメンが作れる!?『タキビメン』

タカオネで体験!焚き火でラーメンが作れる!?『タキビメン』
ぽめchan

こんにちは!ぽめchanです。

今日は気軽に楽しめる焚き火体験にお腹も満たせちゃう!?『焚き火体験&タキビメン』をご紹介☆彡
『タキビメン』期間限定なのでぜひ、この機会をお見逃しなく!
リーズナブルなのも嬉しいポイント!ご家族、グループでワイワイ楽しみましょう♪

場所は高尾山口駅前から徒歩1分。
体験型ホテル『タカオネ』

タキビメン

『タキビメン』って?

今年で2回目の開催となる『タキビメン』。スープの味が2種類、トッピングも豪華に4種類とパワーアップして帰ってきました!!タカオネの焚き火でつくるタカオネ限定焚き火専用ラーメン(袋麺)です。
『焚き火体験』をセットにすると手ぶらでラーメンづくりを楽しむことができます♪

イベント概要

【実施期間】2023/2/1(水)〜2023/3/15(水)
※1,000食限定販売のため期間中でも商品がなくなり次第終了。
※雨天の場合、折りたたみテントを設置して、雨を避けながら焚き火を行う事ができます。(数に限りがあります)

【利用時間】8:00〜22:00 (L.O.21:00/薪割り20:30まで)
【販売場所】タカオネ カフェカウンター

タキビメンと温泉を楽しむことができる『タキビゆメン』(※平日のみ販売)もあります。京王高尾温泉/極楽湯の入場券・タオルセット付き。

焚き火体験・タキビメンを体験してみた!

カフェカウンターで『焚き火体験』と『タキビメン』を注文。
SNSフォローで焚き火体験(800円)が500円OFF300円に!!1セットで5名までお楽しみいただけます。

タキビメン

タキビメンは醤油と味噌の2種類。お好みでトッピングを選びましょう。
タキビメンの他にテイクアウトメニューもあります。(火で炙れる軽食やデザート、焚き火に合うお酒など)
※飲食物の持ち込みはご遠慮ください

タキビメン タキビメン

『タキビメン(醤油)』『タキビメン(味噌)』
トッピングは
『マルデ八王子ラーメン』『バタコン味噌麺』
を注文しました。

タキビメン

『タキビメン』説明書を受け取ったら、さっそく指定された番号の焚き火台へ。焚き火台は14台。
(状況により稼働できる台数の変動あり)

タキビメン

『焚き火体験』と『タキビメン』の楽しみ方はこちらの説明書を参考に↓

わからない事があれば気軽にスタッフの方へ質問しましょう!

タキビメン

ラックから必要な道具をピックアップ!!
道具棚にはイス(ロータイプ・ハイタイプ)や薪割りの道具があります。

タキビメン

薪を一束持っていこう!!

タキビメン

焚き火体験 300円(SNSフォロー割引価格)

説明書を参考に焚き火を作ります。
薪割りからスタート!難しそう・・・と思うかも知れませんが道具が揃っているので案外、簡単にできちゃうんです。

タキビメン

薪がパカッ!と割れるなんとも言えない爽快感が味わえます!楽しい〜♪
慣れてくると小学生の子供1人でも簡単に!

タキビメン

後は焚き火台に薪と着火剤を入れて、着火剤に火を付けて・・・
あっという間に焚き火の完成!!

タキビメン

『薪割り』や『火起こし』日常では味わう事ができない貴重な体験です。

タキビメンを作ろう!

焚き火ができたら説明書を参考に焚き火でラーメンを作ります!注意する事は
・火のそばで作業する時は耐熱グローブを着用。
・ラーメンが出来上がったらアルミ鍋ごとトレーに移す。(鍋の底と側面はススで黒くなります)

タキビメン

お湯が沸騰したら麺を投入し、しばらく煮込む。

タキビメン

麺をほぐし、スープの素・トッピングを入れて更に少し煮込んだら完成!

【マルデ八王子ラーメン 400円】

タキビメン

【バタコン味噌麺 400円】

熱々をズズズーーーッといただきます!
うまいっ!焚き火を前に
みんなでワイワイ食べるとまた格別!!
『焚き火』でつくったラーメン!!という特別感も堪りません(๑´ڡ`๑)


最後はお片付け。使った道具は元の場所に戻し、ゴミはゴミ箱へ。

タキビメン

タキビメン・タカオネの最新情報はSNSをチェック!!

タカオネ休館日やタカオネKITCHEN(レストラン/カフェ)の定休日は『タキビメン』の販売はありません。イベントなどで十分にご案内できない日もありますので詳しいスケジュールはHPSNSをチェック!タキビメンの在庫状況など電話での問い合わせも可。

https://takaone.jp/hotel/

https://www.instagram.com/takao_no_katao/


夜のタキビメンもおすすめ!焚き火と熱々ラーメンで寒さも吹き飛ぶ!昼間とはまた違った雰囲気で楽しめますよ♪

タキビメン

家族と、友達と、シーンを変えてみたり、ラーメンの味やトッピングを変えて何度も楽しみたくなる♪

ぽめchan

近くには『高尾山』『高尾599ミュージアム』『トリックアート美術館』など楽しい施設がいろいろ。ついでにフラッと立ち寄れるのもいいですね♪
1,000食限定なので気になる方はお早めに!!SNSフォロー焚き火体験がお得♪
定期的に楽しいイベントも行っているのでこの機会にぜひ、SNSフォローして今後のイベントにもご注目ください!

タカオネ

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市高尾町2264
アクセス
高尾山口駅 徒歩1分
定休日
なし
電話
042-662-3955
Twitter
@takao_no_katao
Instagram
@takao_no_katao
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ぽめchan

ぽめchan

記事一覧

夫婦揃って生まれも育ちも八王子!!趣味は『食べ歩き』と『かわいいお菓子作り』ちょっぴりゴーラーな2児の母です。グルメを中心に八王子のいいところをお届けします☆彡