【オトクなクーポン付き】八王子駅前!『K ゴルフスクール』に直撃!“第11回八王子の匠”

ユージ

こんにちは!!今回の匠では、八王子駅南口にある
K GOLF SCHOOL』代表の木村剛志さんをご紹介します!
お得なクーポンもお付けいただいたのでぜひチェックしてくださいね!

前回の記事はこちら👇

環境や健康にやさしい家づくり『福安工務店』“第10回 八王子の匠”

公開日: 2023.03.01

前回の記事はこちら👇 福安工務店のこだわり 木造ドミノ 環境にやさしい家づくり 補助金について 最後に一言 ユージの感想 学生時代に私は某大手建設会社の下請け先でサイディング(壁貼り)のバイトをしたこともあり、ほんの少しだけ家の事を知ってい…

場所は八王子駅南口より徒歩およそ3分。広い駐車場スペースがあるのが嬉しいポイント。

所在地 : 東京都八王子市子安町4-15-22 カネコビル3 1F

Kゴルフスクールの特徴

まゆみ

馬場眞由美「 こちらの特徴は何ですか? 」

技術指導だけではなく、ホワイトボードなどを用いて、理論やルール・ゴルフ場でのマナーなどもお伝えして総合的にお話させて頂いております。

木村さん
ユージ

ユージ「 これ、とてもありがたいんですよね。
最近は私はあまりゴルフをやっていませんが、以前ハマっていた時にゴルフ場デビューした際にグリーン上を走ってしまい怒られた事があるんですよ。 」

まゆみ

馬場眞由美「 走ってはダメなの? 」

グリーンの芝は短いのでスパイクが付いているゴルフシューズで走るとめくれてしまい芝ががダメになってしまうんです。なので走るのはのはダメなんですよ。

木村さん
ユージ

ユージ「 当時はまだ下手くそだったので、打てば右に左に飛んでいくので、一緒に周っている方にも迷惑を掛けてしまうし、後続の方も待たせてしまう、少し高級なゴルフ場ではキャディさんもついていますので、何かバツが悪く、 一人焦って走りまくっていたんです。

その勢いのままグリーンをまたぐ際に走ってしまい、、、
当時はゴルフをするのが嫌になったような記憶もあります笑
でも、こうして事前に教えて頂けるというのは本当ありがたいですね。 」

まゆみ

馬場眞由美「 こちらは何時から何時まで営業されているのですか? 」

平日は10時くらいからで、土日などは朝8時から営業しております。
営業終了は21時半くらいになります。

木村さん
まゆみ

馬場眞由美「 道具なども持ってこなくても大丈夫と聞きましたが。 」

はい、ゴルフクラブ、シューズ、グローブ一式こちらでもご用意ございますので健康な身体だけご準備いただければ大丈夫です。

木村さん
まゆみ

馬場眞由美「 ちょっとした隙間時間などでも練習が出来るのは便利ですね。 」

レッスンについて

まゆみ

馬場眞由美「 練習場の所にタブレットがあるのですが、これは何ですか? 」

こちらが練習時に自分が打った球が実際どれくらい飛んでいるのかを知る事が出来る機械なんです。実際のコースよりも飛距離が正確に分かりますよ。

木村さん
まゆみ

馬場眞由美「 あちらにはトレーニング機器がありますが。 」

はい、打つだけではなくいろいろな練習方法をご用意しております。

木村さん

==器具を使った様子はYOUTUBEにて==

まゆみ

馬場眞由美「 レッスンの時間はどれくらいですか? 」

1レッスン60分となっており、月謝の方は60分のレッスンを1か月で4回受けられて、60分の自主練習時間も含めて13,200円(税込)となります。

木村さん
ユージ

ユージ「 マンツーマンとかも出来るのですか? 」

はい、お値段は少しだけ上がります。60分6,000円となります。

木村さん
ユージ

ユージ「 ラウンドレッスンとかも出来るのですか? 」

はい、ラウンドレッスンの場合は、自由に球を打つことができるようなコースで特別に出来るようになっております。

木村さん
まゆみ

馬場眞由美「 練習は通常は何人くらいで行うのですか? 」

1グループ、大体4人位になります。
ただ、私の方で一人ずつの悩みなどを聞いてプログラムを組みますのでゴルフ歴の違うお友達とご一緒にレッスンなども可能です。

木村さん
まゆみ

馬場眞由美「 初心者の方は特に、最初は自己流ではなくプロの方から教わった方が良いですよね。 」

初心者の方だけではなく、以前からされている方でもちょっとだけアドバイスをさせていただいただけで上達された方もいらっしゃいますので、経験されていて上達に悩んでいる方もぜひお越しくださいませ。

木村さん

最後に一言

ユージ

ユージ「 それでは最後にジャーニーをご覧のみなさまに一言お願いします。 」

今回はこのようなご縁をいただき誠にありがとうございます。
今回ジャーニーをご覧のお客様限定で当店にお電話いただきますと、通常は1,100円の体験レッスンを、無料とさせていただきます。 そして、正式に入会いただいた方には入会1か月分の会費を無料とさせて頂きます。 ぜひ、お越しお待ちしております。

木村さん

ユージの書評

以前ゴルフを楽しんでいたのですが、この5年近くご無沙汰していたので取材時に体験レッスンをさせていただいた際に、打てないだろうなと思っていたのですが、木村プロの適格なアドバイスで芯で打てたのが本当に驚きでした。

テクニカル的な指導だけではなく、いざゴルフ場デビューした際のマナーなども教えていただける、テクニカルの事もホワイトボードを使って教えていただけると頭でも理解できより早く上達の道が近づくなと感じました。

今回特別な特典を頂きましたので、まずは体験レッスンしてみてはいかがでしょうか?
これからだんだんとゴルフシーズンに近づいてきます。新しい趣味を、今のスランプ脱出を!

施設の様子などは動画でもぜひごらんください!

Kゴルフスクール

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市子安町4-15-22 カネコビル 3 1F
アクセス
八王子駅 徒歩3分
営業時間
月曜日・金曜日 6:00~22:00/水曜日・木曜日 9:30~22:00
土曜日・日曜日 8:30~18:00
定休日
火曜日
電話
042-694-0742
店舗情報を開く

WRITER

ユージ

ユージ

記事一覧

八王子出身・八王子育ちの珈琲倶楽部 田のマスター。 仕事の合間に音楽活動もやっています。 思いついた事は即行動タイプのいつまでも子供のおっちゃんです。