【4/11・26】好きを仕事に!初心者のための創業セミナー開催!

【4/11・26】好きを仕事に!初心者のための創業セミナー開催!
みなもすい

自分の好きなことや経験を生かして仕事を始めてみたい!
でも、なんだかハードルが高くてなかなか手を出せない・・・。

そう思ったことはありませんか?
今回は、そんな方に向けた創業セミナーが開催されるとのことで、プレリリースより詳細をお届けします!

主催の『労働者協同組合(ワーカーズコープ)』とは?

ワーカーズコープは、働く人びとや市民がみんなで出資し、経営にみんなで参加し民主的に事業を運営し、責任を分かち合って、人と地域に役立つ仕事を自分たちでつくる協同組合です。
働く人たち、サービスを利用する利用者や家族、地域に住む人たちと“協同”しながら、みんなで事業を運営します。
そして、意見を出し合い、話し合いをしながら、新しい仕事や地域活動に挑戦します。
みんなで協同し、「ともに生き、ともに働く」社会をつくる『協同労働』を地域のみなさんに伝え、誰もが安心して暮らせるまちづくりを目指しています。
引用元:労働者協同組合(ワーカーズコープ)とは

創業セミナー

何か新しいことを初めてみたい・・・!!
イメージを具体化してみたい・・・!!

そんな方へのやさしい創業セミナー。

出資・経営・労働のすべてをメンバーで担い、それぞれ対等な立場で人と地域に役立つ仕事をおこす、労働者協同組合法という新しい団体法も昨年10月に施行されました。
地域を元気にする創業を考えてみませんか?

女性のための創業セミナー

開催日時:4月11日(火)14:00~16:00

参加費:無料

会場:Seeds Post&オンライン(会場定員10名)

創業に興味があるけど準備がわからない、副業から始めたいなど、「入門編」ですので、気軽にお申込ください。

定年後の起業セミナー

開催日時:4月26日(火)18:00~20:00

参加費:無料

会場:Seeds Post&オンライン(会場定員10名)

社会とのつながりをもちながら有意義に生きたい、経験や知識を生かして、好きな仕事をして働きたいという方、起業について考えてみませんか?

お問い合わせ・お申込み

◆お申込み
4/11(火)女性のための創業セミナー・4/26(火)定年後の起業セミナー
どちらもこちらのボタンからお申込みいただけます。

◆お問い合わせ
ワーカーズコープ
創業支援センターSeeds Post
〒192‐0082
東京都八王子市東町5-5 ハルズ八王子3階
電話:042-649-3013

関連タグ

WRITER

みなもすい

みなもすい

記事一覧

元・秋葉原のメイドさん✨現在は写真やデザインなどせっせこ勉強中...。牛タンとお寿司とかわいいものがすきです!