【今月も開催!】八王子ジャーニーライター説明会+講習会開催!

【今月も開催!】八王子ジャーニーライター説明会+講習会開催!
ももい かえで

今月もやってまいりました。ジャーニーライター説明会&講習会開催のお知らせ!

この記事を開いたということは、潜在的にジャーニーライターに興味があるということですね?
そうですよね?(笑)

一人でも安心して突入できるように、ライターについての不安をみんなで解消できる説明会を毎月実施中!

「ライターになるまで帰らせない!」とかそんな勧誘はしないので安心して参加してください✋

ほとんどの方は「応募するまでの勇気が出ない・・・」「ひとりだとなんか不安・・・」など、多少なりとも不安を抱いているとのこと。(ジャーニー調べ)
みんなで一緒にやったら少しは安心に繋がるのではないかな、ということで、合同ライター説明会・講習会を行っております。

今回は、超初心者向けの説明会に加え、動画クリエイターによるショート動画講習会も同時開催します!

前回の様子

先月の開催時も大盛況!

編集長直伝、写真を上手く撮るコツ講座や、動画クリエイターkenjiさんによる動画講座もガッツリ行います!!
(これで参加費無料ってよくないっすか?)

SNS時代を生きる現代人に役立つ情報がもりだくさんで、めちゃめちゃ勉強になる!と大好評のイベントなのです!

ライター説明会・講習会概要

開催日時
2023年9月28日(木)
10:00~13:00
(途中休憩あり)
開催場所
アットサポート2階
※人数により変更あり
参加者には別途詳細をお知らせします。

アットサポート 所在地:東京都八王子市南町3−17 TOWAビル 1F

募集要項

【こんな方に来て欲しい】
八王子近辺在住で八王子が好きな方
→八王子に来たばかりの方も大歓迎!(市外でもOK)
メディアで発信することに興味がある方
パソコンで記事作成作業ができる方
撮影できるスマホやカメラをお持ちの方
※ほとんどの方はスマホで撮影しています!
・ショート動画のクオリティを上げたい方

【参加費】
もちろん無料!
持ち物などは特にありませんが、ノートパソコンをお持ちの方はあると便利です。

説明会・講習会内容

・八王子ジャーニーのライターとは
・編集長直伝!写真の上手な撮り方
・初心者でも簡単!取材の仕方
・記事作成の流れ(専用ツールの使い方)
・ショート動画作成講座
・質問コーナー

【注意】
※適正があるかどうかの合同面接の場でもあります。
※研修後、正規ライターでの採用を見送る場合もございます。ご了承ください。
※応募人数があまりに多い場合は先着順とさせていただきます。

おひとりでも、お友達と一緒でも、お店を経営されてる方でも、インフルエンサーの方でも構いません!
メディアで活躍してみたい!八王子について発信したい!新しい事にチャレンジしてみたい!大歓迎です!

受付は先着順とし、定員になり次第締め切ります。

私達もライターからスタートしました!

おじゅん
実は私も初回のライターの説明会に参加しました◎今ではジャーニーの編集部スタッフとしてアルバイトさせていただいております! 毎日すごく楽しいです♪

詳しくはブログも見てくださ~い!

Kenji

僕も、もともとライターでしたが、そこからなんと社員にまでなれました!

詳しい経緯はこちら

その他、座談会、懇親会の様子!

カリスマライターさん座談会

【第1回ライター座談会】グルメ記事で有名な“あのライター”を召喚しました

公開日: 2022.09.06

ゲストはこのアイコンでおなじみ!『ぺこはら』さんです! 座談会当日はまだまだ夏。オシャレな柄シャツで登場してくれました。 / 暑すぎて汗が一生引かない・・・💦💦 \ ぺこはらさんって何者?? まずはサクッとご紹介! ぺこはらさん プロフィー…

ライター懇親会

【編集部の日常】Hawaiianバル『Hilo’s』でライター懇親会!Part2

公開日: 2022.08.04

Hawaiianバル Hilo’sへ行ってきた! 八王子駅北口より徒歩5分。 日中は『AINACAFE(アイナカフェ)』さんであるコチラのビル。 夜はHawaiianバル『Hilo’s』さんとして営業してます。 …

受付は先着順とし、定員になり次第締め切ります。

また、今回ご参加できない方は別日に個別での説明やご相談が可能です!
以下フォームよりご希望のお日にちをご記入の上ご応募ください!👇

ももい かえで

ライターさんのおかげで成り立っている八王子ジャーニー。
編集部だけでは伝えきれない八王子の魅力をより多くの方に伝えていって欲しいのです!

まずは「ライターって難しい?どうやって書けば良い?」を解消したいと思いますので、この機会にぜひ一度お話だけでも聞きに来てくださいね~~!

関連タグ

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]