愛犬家さん必見!オープンしたてのドッグカフェ『ROSSO CAFE』に行ってきました♪

むぅちゃんズ

雨の日はお散歩ができずに不機嫌になる愛犬むぅちゃんU^ェ^U

そんな雨の日の悩みを解決してくれるお店『ROSSO CAFE(ロッソカフェ)』が八王子にオープンしました♪

愛犬家の方は要チェックですよ〜!

場所は八王子エルシィやエコスから歩いてすぐ。

ROSSO CAFE ROSSO CAFE

白い看板と看板犬のイラストが目印♪
2023年3月21日にオープンしたばかりなのでたくさんのお花が飾られていました★

ROSSO CAFE

所在地:八王子市大横町2-9

店内

白を基調とした素敵な店内。

ROSSO CAFE

看板犬のロッソくんと優しいご夫婦が迎え入れてくれます。

ROSSO CAFE

わんこと安心して過ごせる工夫がたくさん。リードフックや荷物置き、わんこのケア用品もバッチリ揃っているのが嬉しいですね。

ROSSO CAFE ROSSO CAFE ROSSO CAFE

座席はわんこと一緒に座れます。

ROSSO CAFE

こちらの個室は扉が完成したら、フリーリードで過ごせる空間になるそうです。これは楽しみ!

ROSSO CAFE

雨で不機嫌だったむぅちゃんもすっかり上機嫌♪

ROSSO CAFE

メニューと待ち時間の過ごし方

人間用もわんこ用も豊富なメニュー

ROSSO CAFE

たくさんのこだわりが詰まった料理はわんこ用まで全て手作り。

ROSSO CAFE ROSSO CAFE

ドリンクメニューも充実。アルコールも楽しめます。

ROSSO CAFE ROSSO CAFE

待ち時間には…看板犬のロッソくんが可愛く癒してくれました〜。人懐っこくてとってもいい子ちゃんです☆

ROSSO CAFE

注文したメニュー

むぅちゃんと一緒にいただきます!

ROSSO CAFE

厚切りベーコンとマッシュポテトのチーズキッシュ(600円)

ROSSO CAFE

さすがおすすめ!3種類のチーズをふんだんに使ったキッシュ濃厚でとってもおいしい。

むぅちゃんにはアレルギーや栄養面にも配慮されているサーモンテリーヌ(500円)を注文。

ROSSO CAFE

爆食でした笑

ROSSO CAFE ROSSO CAFE

ミートソースパスタ(1,000円)

ROSSO CAFE

パスタもおいしかったです。ちなみにわんこ用のパスタもあり、同じものを食べればインスタ映えも間違えなしですね!

食後はイチオシの自家製レモンジンジャー(600円)をいただきます。これがまた絶品!

ROSSO CAFE ROSSO CAFE

楽しみ方はそれぞれ

愛犬との時間を楽しみに来てもよし。

ROSSO CAFE

食事を楽しみに来てもよし。

ROSSO CAFE

ロッソくんに癒されに来てもよし。

ROSSO CAFE

八王子にわんこと過ごせる素敵なカフェができました!

動画ではさらに詳しくレポートしていますのでぜひご視聴ください(^ω^)b

むぅちゃんズ

ちなみに店内のどこかにむぅちゃんと同じフレンチブルドッグが隠れています!

ぜひ来店の際は探してみてくださいねU^ェ^U

奥様手作りのソファーなど他にも魅力満載の『ROSSO CAFE』おすすめです〜♪

rosso cafe(ロッソカフェ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市大横町2-9
アクセス
八王子駅北口 徒歩18分
営業時間
11:00~18:00
電話
042-686-1237
Instagram
@rossocafe_dog
店舗情報を開く

WRITER

むぅちゃんズ

むぅちゃんズ

記事一覧

夫婦で動画クリエーターとして活動しています。わんこ2匹とのライフスタイルをYouTubeでも発信中。八王子の魅力をたくさんの方に届けていきたいと思います。https://www.youtube.com/@mugi-maru