【よみっこ】可愛いくて軽い!絶品ドーナツ 桑都テラス『NO NAME DONUTS』

【よみっこ】可愛いくて軽い!絶品ドーナツ 桑都テラス『NO NAME DONUTS』
地域情報紙「よみっこ」

昨年11月にオープンした、八王子の新名所「桑都テラス」の魅力は、色々なイベントと個性的なお店。お店紹介シリーズ。

1日に400個も売れています

「こんなドーナツ食べたことない」口に含むとふわふわと柔らかく、なんだか幸せな感じ。

ふわふわ食感

「歯切れがよく、軽いドーナツを作ることにこだわりました」というのは、今月の18日に28歳になったばかりという平本樹矢さん。
「ドーナツを作るのは初めてでした」との事ですが、この絶品ドーナツにたどり着くまで、数十件の店を食べ歩き、試行錯誤したそうです。「材料、温度、時間などを何度も試すうちに、高級食パンに使用する小麦粉をイースト菌で二度発酵させ、通常よりも低温で3分間じっくり揚げることで自分の目指していたドーナツになる事が分かりました」と。

店長の平本さん

可愛いデザイン

もう一つの人気の秘密は、可愛いトッピング。味とデザインが人気を呼び、週末には400個も売れるという人気商品になりました。イーストドーナツの他にも、「外カリ中フワ」のオー ルドファッションも新発売するなどたくさんの種類があり、ショーケースを見ているだけでも楽しい。

見た目にも、食感にも、味にもこだわったドーナツです。
アールグレイ(320円)、ポップフル(300円)、メープルベーコン(350円)など。*価格は税込

人気一番は?

一番人気は、アールグレイ(生地に紅茶を練り込み、ドライアップルをトッピング)。子どもに大人気なのは、ポップフル(アメリカから取り寄せたチョコスプレーでトッピング)。店長おすすめは、メープルベーコン(ドーナツにベーコンを乗せるのはアメリカではポピュラーなのだそうです)。


ドーナツに合うオリジナルブレンド珈琲(温&冷:400円)の他、4月からスタートしたシェイクは、バニラ・オレオ・ストロベリーの3種。自家製コーラもあります。

地域情報紙「よみっこ」

商品開発は奥さん(美咲さん)との共同作業とのこと。
「大好きな八王子で、幸せを売る」そんな言葉が浮かぶ、元気なお店でした。
次回は、二軒隣りの「猫間」さんを紹介。(中塚)

地域情報紙 よみっこ

最後までご覧いただきありがとうございます。
よみっこへのご意見・お問い合わせは、下記のメールアドレスへご送付お願いします。
​広告掲載についてもお気軽にお問合せください。

よみっこ編集局
[email protected]

WRITER

地域情報紙「よみっこ」

地域情報紙「よみっこ」

記事一覧

八王子を中心とした超地域密着型(ハイパーローカル)の地域情報紙です。新聞配達の流通を使い週6日発行・お届けをしています。※現在は読売新聞の購読者に限定して、朝刊に折り込む形で発行しています(日刊:5,000部)。八王子(主にめじろ台1~4丁目、緑町、山田町、椚田町、狭間町、館町、小比企町、寺田町、大船町、西片倉2~3丁目、みなみ野、七国※一部分に配布されないところもあります)に配達されています。