【よみっこ】耳つぼジュエリーセラピスト 和田典子さん

【よみっこ】耳つぼジュエリーセラピスト 和田典子さん
地域情報紙「よみっこ」

八王子で輝く女性たち!今回は耳つぼジュエリーセラピスト和田典子さんをご紹介!

きっかけは介護の息抜き
和田典子さん(以下、典子さん)に初めて会ったのは、あるカフェで。知り合いの知り合いでした。「ママ友なんです」と紹介された典子さんは、一目でファッション好きなんだなあと分かるセンスの良さ。そして、優しい話し方をする人でした。

思わずいろいろ話し込んでしまう、そんな魅力の人。そのうち彼女がポツリと「私、介護で忙しくて……」お話をうかがうと、一日のかなりの時間をご家族の介護に費やしているとの事。「なかなか自由になる時間がなくて……。こんな私ができることはないかなとずっと思っていた時に、耳つぼジュエリーに出会ったんです」と。

耳つぼジュエリーセラピスト 和田典子さん 耳つぼ

耳つぼジュエリー?
典子さんの耳に輝くストーンがきれいに並んでいます。「私はこれを皆さんに施術しています。といっても、体が自由になる昼間の数時間だけなんですが」

耳には約100ものツボがあります。肩や腰のツボ、内臓のツボ、目のツボ、痩せるツボ。これは漢方からくるきちんとした由来があります。そのツボに合わせて、様々な色のストーン付きシールを貼っていくのが耳つぼジュエリー。ストーンの裏には、小さなチタンボールがついていています。貼るとその部分がちょっと熱くなってきて、確かにツボを刺激しているのが分かります。

施術する和田さん(飲食店「オルオルバインミー」にて) 耳つぼ

口コミで大人気
「ご高齢の方にも喜ばれています」と典子さん。2019年にこのジュエリーに出会い、セラピストを目指した典子さん。コロナ禍ではなかなか実施できなかったのですが、彼女の人柄もあり、ジワジワとお客様の数が増えてきました。

耳つぼジュエリーは様々な色、形があり、相談しながら施術します 耳つぼ

料金は1,300円~となります。
彼女はサロンを持たず、八王子駅から高尾駅までの様々なレストランやカフェの片隅を借り、耳つぼジュエリーを行っています。都内では片耳だけで2000円~3000円するようなセッションですが、典子さんは「みんなに広めたいので、場所に寄りますが、両耳で1300円~1500円でやっています」とのこと。ぜひ、この健康にもいいお洒落にトライしてみてください。(高田)

施術場所はこちら👇
オルオルバインミー (横山町)
KAFE土曜日 (千人町)
カフェsaku (中野上町)
オレオール☆ (散田町) 他
各カフェでの施術申込みはInstagramから!
■ Instagram

地域情報紙 よみっこ

最後までご覧いただきありがとうございます。
よみっこへのご意見・お問い合わせは、下記のメールアドレスへご送付お願いします。
​広告掲載についてもお気軽にお問合せください。

よみっこ編集局
[email protected]

関連タグ

WRITER

地域情報紙「よみっこ」

地域情報紙「よみっこ」

記事一覧

八王子を中心とした超地域密着型(ハイパーローカル)の地域情報紙です。新聞配達の流通を使い週6日発行・お届けをしています。※現在は読売新聞の購読者に限定して、朝刊に折り込む形で発行しています(日刊:5,000部)。八王子(主にめじろ台1~4丁目、緑町、山田町、椚田町、狭間町、館町、小比企町、寺田町、大船町、西片倉2~3丁目、みなみ野、七国※一部分に配布されないところもあります)に配達されています。