ピラティス&栄養カウンセリングが受けられる!女性専用パーソナルスタジオ『APT STUDIO』

ピラティス&栄養カウンセリングが受けられる!女性専用パーソナルスタジオ『APT STUDIO』
Miki

こんにちは!のんべぇライターのMikiです。
最近は居酒屋さんの紹介ができていませんが、
ひっそりと飲み歩いております。(^-^;

さすがにそろそろ運動を始めなきゃ・・!と思っていたところ
八王子みなみ野の女性専用スタジオで、ピラティスができると噂を嗅ぎ付けお話を聞いてきました!!(タイミング良すぎ!)
今回はインストラクターの高杉さんより、ピラティスの効果などについてお話を伺って参りました!

場所は、八王子みなみ野駅から徒歩5分。高杉さんのご自宅がスタジオになっています。

所在地 : 東京都八王子市みなみ野3-2-13

インストラクター・高杉さんについて

2005年に大学を卒業。大学時代は臨床心理学を専攻していました。
現在も分析心理学のトレーニング中です。

自分の病気や家族との死別を経験し、心身両面の健康の大切さを感じる中で
ピラティスと栄養コンシェルジュの仕事に出逢いました。
身体と心の健康を皆様にお届けします!!

『APT STUDIO』の特徴

コンセプトは“身体と心の健康づくりのトータルサポート”を軸にそれぞれの身体の状態と、お悩みに合わせてのアドバイスや、オーダーメイドピラティスのレッスンを行います。

APT STUDIOでは、正しい食生活と正しい運動、正しい休養
この3つが基本となり身体と心が整うと考えています。

高杉さんご自身の経験から、少しでも多くの方に身体と心の健康を提供したい!
という思いでスタジオを立ち上げたそうです。

また、女性専用スタジオなのでひとりでも安心ですね◎

APT STUDIOでやるピラティスとは?

もともとはリハビリのために開発したエクササイズ
体の深層部にあるインナーマッスルを強化し、体全体のバランスを整えることで、背筋が伸びた美しい姿勢、しなやかで自由自在に動く肉体など、
理想的な身体と健康へ導いてくれます。

ピラティスは、身体の中心となる背骨からアプローチをしていきます。頸椎、胸椎、腰椎からなら背骨ですが、胸椎の可動域が広がれば広がるほど、様々なエラーが改善されるとされています。

慢性的な肩こりや腰痛を抱えてこられる方が多いので、レッスンの前に整体技術を絡めた筋膜リリースを手技で行い心身ともにリラックスしてからレッスンを始めていきます。

APT STUDIOでやる栄養カウンセリングとは?

栄養コンシェルジュという資格を聞いた事のある方は少ないのではないでしょうか。
元々、医師であった理事の方が、医療にかかる前の段階で食い止め、健康を維持してほしいという願いで立ち上げた社団法人による資格です。

ダイエットを目的とされる方も多いですが、様々な疾病(糖尿病・高血圧・ガン等)の予防も目的としています。

現代、さまざまな食品や栄養の機能についての情報が錯綜しています。
情報に惑わされず、自分や家族、大切な人の健康を守るために、その人に合った食品を的確に見つけ提案していきます。

子供の発育、生活予防習慣予防、運動パフォーマンスの向上、介護の予防、状況によって、または体質によって必要な食事は異なります。

ご自身のなりたい姿や目的を細かくヒアリングし、最終的にご自分で正しい食品を選べるような指導・カウンセリングを行っております。

心の健康も促進します!

なんとこちらで行うのは、ただのピラティスではないのです!
『APT STUDIO』では、身体の健康を改善するだけでなく、心の健康を促進し、心身のバランスを整えていくことを目指して行っています。

心理カウンセラーとして学びを持つ高杉さんは、ピラティスと心理カウンセリングを組み合わせた新しいアプローチを日々研究しているのです。

元々臨床心理学を学んでいた高杉さんは「人と向き合って何かしたい」と考えておりました。
そこでピラティスの資格を取り、より沢山の方の心身健康に繋がるようにいろいろな資格を取得しました。

・FTPピラティス上級インストラクター
・骨盤底筋Pfilatesインストラクター
・からだスキャンセルフマッサージインストラクター
・栄養コンシェルジュ
・認定心理士

こんな雰囲気のスタジオで、レッスンのご予約お待ちしております!

Miki

ピラティスをしながら色々なお話を通じて、身体と心の健康を求め人生を豊かにしていく。それが高杉さんが求めていることだそうです。

お話を伺っていると『人のために』という思いが伝わり、自身の身体に合ったアプローチの方法を教えていただけるので高杉さんに任せたい!と思いました!

こんな方に来て欲しい!

・基礎代謝を上げて痩せやすい身体を作りたい!
・必要な筋力をつけて、いつまでも元気でいたい!
・出産前の身体を取り戻したい!
・腰痛・肩こりを解消したい!
・体幹の衰えからくる尿漏れ・頻尿・便秘を改善したい!
・自分の栄養状態を把握したい!
・栄養管理のポイントが知りたい!…etc

レッスン料金

● パーソナルピラティス(60分)

身体の中心である背骨を中心にアプローチをしていきます。凝り固まった筋肉を整体技術も絡んだ筋膜リリースで解してからインナーマッスルを鍛えていきます!

一律 6,000円

【オプション】

● 栄養相談(基本60分) 6,000円
● DNA分析 15,000円
● 血液検査 
①フルパッケージ 25,000円 全22項目
②クリティカル 12,000円 全7項目
全て税込み価格になります。

詳しい内容やお問い合わせなどはホームページからご覧ください♪
■ 公式HP

Miki

初めてピラティスについて詳しくお話を聞きましたが、今後の健康面の為に大事な運動だなと思いました!そして、身体を動かしながら行うプライベートな空間だからこそ話せる会話は心も身体もスッキリとしてより健康を手に入れられるなと思いました。次回はレッスンを受けてみます♪

APT STUDIO

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市みなみ野3‐2‐13
アクセス
八王子みなみ野駅 徒歩3分
営業時間
直接お問い合わせください。
定休日
直接お問い合わせください。
電話
080-5518-1730
Instagram
@tomoko_takasugi
店舗情報を開く

WRITER

Miki

三大欲求の1つ!食!!食べること、お酒を飲むことが大好きです♡ 自然も大好き!そんな2つが揃っている八王子の魅力を発信していきます!