メニュー豊富の本格中華料理屋『天天菜館』近隣サラリーマンの味方です!

メニュー豊富の本格中華料理屋『天天菜館』近隣サラリーマンの味方です!
エリリン

北八王子駅周辺にある、2020年にオープンした唯一の中華料理屋『天天菜館』にランチで行ってきたので、紹介します。

北八王子駅西口から徒歩7分、八王子駅もしくは京王八王子駅からバスで北八王子駅入口バス停下車・徒歩2分、交差点の角にあります。

明るい店内はカウンターが6席と4人掛けテーブルが5卓あります。

天天菜館 天天菜館

所在地:東京都八王子市石川町2956-1 第一池田マンション1F

ランチ定食メニュー

ランチメニューは11:00~15:00まで提供しています。
700円~定番の定食が食べれます。380円で餃子5個をセットで注文できます。

天天菜館

【一番人気】黒酢豚定食 980円

揚げた豚肉・野菜がたっぷり、ごはんのボリュームもあります。酢豚は黒酢の味がしっかりついています。中華料理の中でも酢豚が好きな人は多いと思うので、人気メニューであることに納得です!玉子スープ・お新香・杏仁豆腐もついて大満足です!

天天菜館

焼き餃子セットメニュー

チャーハン・麺類・ビーフン・丼ものと餃子5個のセットです。それぞれ単品で頼むよりお得です!

天天菜館_焼き餃子セットメニュー

【王道】チャーハンと餃子セット 880円

チャーハン・餃子5個・玉子スープがセットで出てきました。餃子は焼き目が薄く感じるかもしれませんが、表面はカリっとした焼き上がりで、肉汁がジュワッと出てきておいしいです。チャーハンはボリュームがありますが、具がレタスと玉子のみとシンプルなので、味があっさりしていて食べやすいです。玉子スープは溶き卵が入った、こちらもあっさりした味です。

天天菜館_チャーハンと餃子セット

950円セットメニュー

半ラーメンか半チャーハンがセットになります。「ご飯も麺も食べたい!」という人の欲を満たしてくれますね。

天天菜館_950円セットメニュー

マーボー豆腐丼と半ラーメンセット 950円

丼ものですが、中華料理なのでお皿で出てきました。どんぶりで出てくるよりボリュームある!麻婆豆腐が程よい辛さでおいしいです。半ラーメンの具はもやし・ネギ・豚挽肉とシンプルですが、スープは少しピリ辛です。ダブルで辛い物を食べたい時にはおススメです。

天天菜館_マーボー豆腐丼と半ラーメンのセット

ホルモン系メニュー

味付けてから炒めるモツなど、内臓系を使ったメニューもあります。

天天菜館_ホルモン系メニュー

豚ガツ四川風炒め定食 800円

ガツとは豚の胃袋とのこと。外国人のお客さんは辛い味付けを好むそうで、人気があると仰っていました。四川風の味付けは日本人にはかなり辛いですが、ピリ辛に甘みがあって、辛いモノが苦手でなければおいしく食べれると思います!

天天菜館_豚ガツ四川風炒め定食

大きくカットされたガツがたっぷりで食べごたえがあり、玉ねぎ・人参も多いので野菜も摂取できます。ご飯が進む味付けで、ビールのおつまみにも合う味です。

一品メニュー

ランチタイムでも、ランチメニュー以外の一品メニューも注文できます。麺類とご飯ものを紹介します。

天天菜館 天天菜館 天天菜館

五目かた焼きそば 780円

玉子スープ付きで、ものすごいボリューム!麺は太麺です。パリパリした食感と、あんかけの餡によりしっとりとした食感と、2種類堪能できます。個人的にあんかけには、お酢を大量にかけて食べるのが好みです。少し酸味が効いて、まろやかな味になるからです。

天天菜館_五目かた焼きそば

2020年のオープン後、苦境に立たされる!

北八王子周辺は飲食店が少なく、会社も多いので集客を狙えると見込んでこの場所にオープンしたそうです。

ところがオープン直後にコロナが流行し、周りの会社に勤める人たちが来られなくなって売上が激減…ギリギリのところで営業し続けてきたそうです。

デリバリーを始めるなどして売上を補いつつ、現在は徐々にお客さんが戻ってきて元気に営業を続けています。

エリリン

『天天菜館』はバリエーションが多く、おいしい中華料理を食べられます!お得な週替りメニューもあるので、より多くのお客さんが訪れて食べてもらいたいです!

天天菜館

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市石川町2956‐1 第1池田マンション1F
アクセス
北八王子駅 徒歩5分 / 北八王子駅入口バス停下車 徒歩2分
営業時間
11:00~23:00(日曜日は20:00まで)
定休日
無休
電話
042-641-4521
備考
ランチメニューは15時まで、カウンター6席・4人掛けテーブル×5卓、屋外喫煙可
店舗情報を開く

WRITER

エリリン

エリリン

記事一覧

八王子出身・在住です。コロナが流行りだしてから、八王子の飲食店をよく巡っているので、おススメのお店を発信していきます!