創業85年!誰もが懐かしむコッペパンのお店『山田製パン』

創業85年!誰もが懐かしむコッペパンのお店『山田製パン』
すずのぷらす

こんにちはYoutuber兼ライターのすずのぷらすです!✨
今回はどの世代も懐かしむコッペパンを販売する『山田製パン』をご紹介します!

秋川街道沿い中野上町にある山田パン。創業1938年、昔ながらの歴史のあるお店です!
外にはコッペパンとあげぱんの旗が☆

所在地:東京都八王子市中野上町1-32-22


店内には調理パンが並んでいます☆
お昼過ぎには売り切れ続出なのでお早めに!この日も11時過ぎに行きましたが残りわずかでした~

山田製パン

パンだけではなく懐かしい駄菓子なども販売!

山田製パン

レジ横にはパンと一緒に飲みたくなるドリンクも☆

山田製パン

コッペパン

レジの後ろにメニューからコッペパンの中身を選びます!

山田製パン

なんとコッペパンは注文してから、その場で塗って作ってくれるんです!
今回はこちらの3種類を紹介します!

山田製パン

ピーナッツ 190円

なんだか懐かしい気持ちになる味♡ピーナッツクリームというと、とても甘いイメージがありますが、これは程よい甘さでくどくなくパクパク食べられちゃいます!

山田製パン

いちごとりんごのミックスジャム&マーガリン 215円

甘酸っぱいジャムが程よい甘さで、マーガリンとジャムが合わさって甘じょっぱくて、とってもおいしいです♡

山田製パン

ポテトサラダ 205円

きゅうりやにんじんも入ったポテトサラダがパンに入っていて、色んな食感が楽しめます☆
マイルドな味のポテトサラダがコッペパンとよく合うんです♡

山田製パン

調理パン

残りわずかだった貴重な調理パンをご紹介!

カレーパン 190円

衣がサクサクでパンはもちもち!
カレーもスパイシーでジャガイモの食感も残っていて、しっかりカレーを感じてとてもおいしいです!

山田製パン
すずのぷらす

いかがでしたか?
実は私のおばあちゃんの行きつけでよく買ってきてくれて、幼少期の頃から食べてた大好きなパン屋さんなんです♡
どのパンも、もっちもちでとてもおいしいので、皆さんお気に入りの味を見つけてみてください!😋

私のYouTubeでも食べてる様子や私のお気に入りを紹介しているのでよかったら見てください☆

山田製パン

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中野上町1-32-22
アクセス
八王子駅 車10分
営業時間
8:30~18:00
定休日
日・月・祝日
電話
042-622-2561
駐車場
2台有 (横にコインパーキングも有)
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

すずのぷらす

すずのぷらす

記事一覧

生まれも育ちも八王子!!派手な物と歌うことが大好き♡ インフルエンサー目指してYouTubeやってます! → https://www.youtube.com/@suzunoplus 懐かしからイマドキまで沢山八王子の魅力を届けます。 TikTok → https://www.tiktok.com/@osuzu252525