旬の鮮魚がおいしい西八『Ototo Dining Bou』は料理もドリンクもコスパ◎

旬の鮮魚がおいしい西八『Ototo Dining Bou』は料理もドリンクもコスパ◎
ナル

どうも、のんべえライターのNALUです。
西八王子の超人気店「Ototo Dining Bou」さんが、2023年7月に21周年を迎えました。

季節ごとの鮮魚が一番いい状態で楽しめるのも魅力!取材時の旬のおすすめメニューをご紹介します!!

bouおすすめメニューを紹介

Bouさんには、おススメのメニューがたくさんありますが、なかでもボクのイチ推しを ご紹介しちゃいましょう!

お刺身盛り合わせ

Bouさんといえば、このお刺身!旬の鮮魚を最高の状態で提供してくれるので、本当においしいんです! ほとんどのお客様がお刺身を注文するのが、おいしさの証明ですね。ちなみに写真の右上は釣りイサキ。脂がのってめっちゃくちゃおいしかったです!

Ototo Dining Bou

生ガキ(大船渡市・赤崎産)

みてください、この輝き!そしてこのプリプリ感!赤崎産の牡蠣は、「牡蠣といえば赤崎」と称されるほど有名なブランド牡蠣。
牡蠣本来の旨味・風味がしっかりしている上に、レモンとシャンパンジュレ(左)は、カキをさっぱりと上品な味に仕上げてくれます。また、右のカクテルソースは、少しピリッとしたチリソースのような風味が特徴。さっぱりと食べられて夏にピッタリ!白ワインやハイボールとあわせると、もう最高です!ぜひお試しを。

Ototo Dining Bou

焼ガキ(岡山県産)

生ガキもいいですが、火を入れて甘みが増した焼きガキも絶品です。
岡山県産の牡蠣は、栄養豊かな瀬戸内の海で育っているので、濃厚で弾力があるのが特徴。

左は濃厚なゴルゴンゾーラチーズの風味と生牡蠣の甘みが相まってオトナの逸品!白ワインがめちゃくちゃ進みます!右は、少し甘みのある柚子みそが濃厚な牡蠣を優しく包み込み、和風な味わい!こちらもお酒がグイグイ進みますよ~(笑)

Ototo Dining Bou

生シラス

Bouさん自慢の逸品が、この「生シラス」。なんと大磯のしらす漁師・ふじ丸さんより、当日の水揚げ分からマスターが現地で直接仕入れ、陸送でお店に入荷しているそう!!!

肝心のお味は、レモン・梅・ポン酢の 3 種類で楽しめるうえ、なにこれ!?とろける!変な苦味もなく、「生シラスってこんなにおいしかったっけ??」と驚くほどにおいしいです!これは日本酒が欲しくなりますね~。

Ototo Dining Bou
ナル

ちなみに、生シラスの入荷はSNSでのみ発信しているので、どうしても食べてみたい!という方は、ぜひSNSをフォローして見逃さないように!

こぼれ湘南シラスのブルスケッタ

こちらもシラスを使ったメニュー。厚切りのバゲットに惜しげもなくシラスをちりばめた、贅沢な一品。香ばしいバゲットとトマト、シラスの風味が一体となって、もうお口の中はパラダイス(笑)。白ワインと合わせましたが、もう最高です!

Ototo Dining Bou

キンキンジントニック

続いては、この夏特にいただきたいドリンクメニュー。

Ototo Dining Bou

大きなグラスに、クラッシュアイスとジントニックが並々と注がれた Bou名物「キンキンジントニック」。このシズル感に、超~~キンキンに冷えまくったジントニック。
もう、超絶うまいっっ!まさに夏にぴったりなので、グイグイいっちゃってください!

モヒート

夏といえば、この「モヒート」が飲みたくなりますよね!こちらのモヒートは、爽やかな香りが立つ新鮮なミントを使用しているほか、オリジナルのシロップが上品な甘みを醸しているのが特徴。一度飲むと虜になること間違いなしですよ!

Ototo Dining Bou

Ototo Dining Bou について

五島列島などから仕入れた鮮魚や、釣り師による釣魚をメインに提供するバルです。
新鮮なお刺身がリーズナブルに食べられるうえ、ハンバーグやソーセージなどのお肉料理、ピッツァやブルスケッタ、パスタなどのイタリアンメニューなど、年齢や性別を問わずにおいしくいただける料理が揃っています。

Ototo Dining Bou Ototo Dining Bou Ototo Dining Bou Ototo Dining Bou

また、ハイボールやジントニックなどのお酒のアラカルト飲み放題:90分1,800円(税込)/ワイン3種飲み放題:90分1,800円(税込)と、とってもリーズナブル!コスパの良さも人気の秘密です。
さらに、日・祝限定の家族割やテイクアウトのサービスなどもあり、とことんお客様目線に立った超優良店なんですよ!

Ototo Dining Bou Ototo Dining Bou

ちなみにマスターはバーテンダーの経歴もあり、実はカクテルもとてもおいしいと評判。
また、シェリー酒にも造詣が深く、シェリー酒好きも数多く訪れるそう。

Ototo Dining Bou Ototo Dining Bou

スタッフのまちこさんも、明るく元気な人柄と笑顔で、お店を明るく楽しくしてくれます!しかも調理師免許を取得されるなど努力家でもあるので、いずれはまちこさんの新メニューなども食べられるかも?(笑)

Ototo Dining Bou

お客様の声

常連のAさんにお話を伺ってみました。

――Bouさんの魅力はズバリどういうところですか?

Aさん「Bouさんは、仕事帰りにフラッと立ち寄れる、気さくで気軽なところが気に入っています。しかもお刺身などの海鮮がおいしいので、たまにテイクアウトして自宅で楽しんでい ます。こういうお店は、ありそうでなかなかないので、とてもありがたいですね。」
とのことでした!

ナル

確かに、ぼくもBouさんは気軽にフラッと入って、常連の方たちといろんな話をさくっとしながら、おいしいお酒とおつまみを楽しむ時間がとっても好きですね。ぜひみなさんにもこういう時間を味わってほしいと思います!

過去掲載記事もご覧ください↓

新鮮なお刺身とお酒がリーズナブル!『Ototo Dining Bou』で一杯いかが?

公開日: 2021.12.03

みなさん、はじめまして。 一杯やれる素敵なお店を中心にご紹介することになった、新人ライターのナルです。 どうぞよろしくお願いします! 今回伺ったのは、西八王子に移転オープンして2年の『Ototo Dining Bou(オトト ダイニング ボ…

Ototo dining Bou (オトト ダイニング ボウ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市台町4-45-11 シャロム248
アクセス
西八王子駅南口 徒歩3分
営業時間
平日 17:00~23:00
土日祝 15:00~23:00
定休日
月曜日
電話
042-641-1572
Twitter
@bouzbou
Instagram
@ototodiningbou
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ナル

ナル

記事一覧

お酒好きなので、のんべえライターに志願しました。無理せずゆるゆるとお店を紹介できたら幸せです。