【募集】八王子市で『地域通貨』導入!デジタル地域通貨の”愛称”募集中

おじゅん

今年の10月から八王子市で『地域通貨』が導入されるそう!👀
そのデジタル通貨の愛称を八王子市が絶賛大募集してますよ\(^o^)/

八王子市デジタル地域通貨とは?
「地域経済の活性化」及び「地域コミュニティの活性化」を目的に、八王子市内にある登録店舗(飲食店やスーパー等)でのみ利用できる、八王子市専用の電子通貨(お金)です。

八王子市民以外の方も利用OK
市外からがっぽがっぽ、お金や人の流れを増やすことが期待できます!
利用者同士での送金や、市内イベントの参加品やお礼として利用することも可能。(ほーう)

スマートフォンにアプリを入れて、ポイントをチャージ(購入)することで、誰でも気軽に利用することができるそうです!
使い方等の詳細は今後の広報はちおうじ等でお知らせします。

”愛称”応募要件
・『八王子市』の地域やイメージにふさわしいもの
・親しみやすく、覚えやすいもの
・自身が創作した未発表のもので、第三者の知的財産権(商標権など)を侵害しないもの

応募資格
どなたでも応募できます。
※18歳未満のかたは、保護者の同意を得たうえでご応募下さい。

募集期間
7月20日(木)まで!

応募専用フォームはこちら👇

おじゅん

『はちぺい』はどうですか😇??

ジャーニー編集長

ふんw

あまりに普通すぎて鼻で笑われるおじゅんでした。

ももい かえで

ジャーニー編集長に鼻で笑われない素敵な名前を考えてみよう!w

おじゅん

どうせ、はちぺいになるんだし(小声)
それか『エイト・プリンス・ペイ』!

ももい かえで

それは一番ないわ

注意事項(その他)
※八王子市ホームページで採用愛称を公表します。
※応募はお一人につき1回までとします。
※応募に伴う通信料は、応募者の負担となります。
※応募数ではなく、理由なども参考にして愛称を選定します。
※応募いただいた愛称を一部修正する場合があります。
※選定方法や結果に関する問い合わせについてはお答えできません。
※応募いただいた方の個人情報は、愛称募集に関わる事項以外には一切使用しません。
※採用する愛称に関する一切の権利は八王子市に帰属するものとします。
※採用する愛称は、広報紙やホームページへの掲載など、広く使用します。
採用する愛称の応募者には特典を差し上げます。(採用愛称の応募者が多数の場合は抽選とします。)

情報提供お待ちしております
最新情報を
チェックしよう!