おいしくてやさしい間借りのカレー屋さんOPEN!あなたは見つけられるかな?(笑)

おいしくてやさしい間借りのカレー屋さんOPEN!あなたは見つけられるかな?(笑)
ナル

みなさん、どうも!のんべえで、カレーも大好きなNALUです。
今回は、友人から紹介してもらった、チキンカレーのお店を紹介します。
こちら、スパイスはしっかり効きながらも、身体にやさしい、サラサラなチキンカレーが本当においしい!ので、ぜひ紹介させてください!

今回ご紹介するのは、『間借りスパイスカリー』さんです。

場所はココ。寺町郵便局となりのビルの3階です。

入口はこんな感じの階段になっています。

「怖がらなくても大丈夫w」といいながら、少しのぞき込む臆病なボク(笑)

3階まで階段を上がったところにある、ブルーの扉のお店です。
けっこう急な階段ですが、そのあとに美味しいカレーが待っている・・・となると、もう関係ねえ!(笑)

あ、ちなみに扉を開けるときは注意して。引き戸です。最初はめっちゃ戸惑いますから(笑)。

扉を開けると、おしゃれな空間が広がります!

きれいでおしゃれ!
とてもカレーのお店とは思えん・・・と、実はこちらのお店、本業は『BAR ten』

開店前の時間を、元BARのオーナーだった店長が間借りしてカレーをつくっているので『間借りスパイスカリー』なんですね!なるほど、納得です(笑)。

所在地:東京都八王子市寺町49-8土方ビル3F

メニュー、そしてスパイスカレーの正体

では、気になるメニューを紹介しましょう!

カレーは『チキンスパイスカレー』のみ!の超シンプル。
ゆえに、期待が高まります!
あと、地味に玉子があるのはうれしいですねw!

それと、やっぱりのんべえだけにビールやレモンサワー、ハイボールがあるのは最高です(笑)!

ということで、今回は当然『チキンカレー』と『ビール』を注文!!
超楽しみ~♪
ビールをちびちび飲んで待つこと5分。噂のチキンカリーの登場だ!!

うおーーーーーおいしそう!!ヨダレが・・・(笑)
ビールもセットして、これでのんべえとしての完全なる黄金比が完成。どうです、この画。
完璧なんじゃない(笑)?

ではさっそくいただきましょう!
「これ絶対うまいやつ~♪これ絶対うまいやつ~♪」

こちらのチキンカレー、スパイスは9種類程度をブレンド。ただ、もともとBARにきていたお客さまに提供していたものなので、お腹にやさしい、もたれないカレーを目指し、スパイス同士がそんなに主張しないよう工夫しているそう。

ごはんとルーを口にいれると、トマトの爽やかな風味とクミンなどのスパイスな香りが広がるぅ~~!
しかも取材日は夏日でしたが、暑い日に食べたくなるさっぱりしたお味!ルーはサラッとしていて、スープカレーに近い気がします!

ごはんは、健康志向の方も嬉しい、押し麦がブレンドされたお米。プチっとした食感が楽しい!

お肉は鶏もも。じっくり煮込んであり、一口食べるとホロっと優しくほどけます。
1つ1つのお肉は大きめですがとっても食べやすくて、しかもジューシー。やっぱりチキンだよね!

付け合せは、玉ねぎのアチャール(アチャール=インド風のお漬物)。
こちらもピリッとしていて良いアクセントとなっています!また、玉子がいい感じでカレーをまろやかにしてくれるので、おススメですよ!

そしてほどよいスパイスカレーにはビールが合う!なので、昼間からクイッとやっちゃいましたw

ナル

いや~、あっという間に食べてしまいましたね・・・確かに、すっごくバランスが取れた味わいなのに、スパイス感もしっかりあるんで、食べやすいですね。マジで。
ごちそうさまでした!

ちなみに、店主の佐藤さんいわく「次はポークでもやるかな~w」とのことです(笑)。
いずれにしても1種類しかメニューは出さないそうなので、ポークも狙いたい方は、ぜひお店のインスタもチェックしてみてくださいね!

あと、お酒好きな方は、ぜひ夜の『BAR ten』さんにも、ぜひ足を運んでみてください!ぼくもいってみたいと思います!
ではまた!

間借りスパイスカリー

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市寺町49-8土方ビル3F
アクセス
八王子駅 徒歩7分
営業時間
8:30~14:00頃 (品切れ次第終了)
定休日
不定休
(Instagramをご確認ください)
Instagram
@magarinoojisan
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ナル

ナル

記事一覧

お酒好きなので、のんべえライターに志願しました。無理せずゆるゆるとお店を紹介できたら幸せです。