花も食べられる?!平日のみオープンするカレーが自慢の『喫茶Coda』

昨今の若者の間では「レトロかわいい」が流行しているそうです。
特に喫茶店はその要素が詰まったお店が多いと評判です。
そこで今回は、八王子駅付近にある喫茶店を調べて行ってきました!

夜はTino(ティノ)というバーで、昼は喫茶店になる『喫茶Coda』をご紹介します!

元バンドマンの店主が営む喫茶店

八王子駅南口にひっそりと佇む喫茶店。
南口を出て、右手に進むこと5分ほど、
アートが書かれた黒板が見えてきます。

レトロな色合いの外観が目印です!

入るとアートが並んだ壁際にテーブル席、そして右手正面にカウンターが並んでいました。
こちらがテーブル席。

こちらがカウンター席です。
マスターとの距離も近くてアットホームな空間です!

お昼のメニューは、カレーセットにホットサンド、ケーキもありますね。
ケーキと一緒にドリンクを頼むと100円引きになります。

種類豊富な野菜とおしゃれなサラダ

ホットサンドも気になりましたが、私はやっぱり大好きなカレーが食べたくて…
キーママトンカレーを注文しました!

サラダとドリンク付きで900円(税込)
ドリンクはコーヒーから選ぶかたちですが、プラス100円でチャイも注文できます!
先にいただいたのがサラダ!

なんの野菜だ…?と見てみると花が!
なんと食用の花(エディブルフラワー)がサラダに入っているのです!

そして入っている野菜の種類も豊富!
レタス、パプリカ、ニンジン、ピーマン、アイコトマト、キュウリ、ゆで卵半分、そして花!
食べ応えのあるサラダです!!

半熟卵×レーズン×マトンカレー

つづいてカレーを、実食!!

スパイスがとってもきいています…!
パクチーもかかっていて、良いアクセントになっています。

そして半熟卵!!

とろ~り卵とパクチーの組み合わせがたまらんです!

羊肉で気になるところといったら、クセがあるところだと思います。
ただ、こちらのカレーはしっかりスパイスが効いているのと、ゆで卵やレーズンも一緒に食べることが出来るのでほとんど気になりません!

夜はバーになっており、店主がライブに参加するため休みになっている場合もあります!
営業時間を確認してから行くことがオススメです!
ぜひ行ってみてください!

最新情報はお店のTwitterをご確認ください。
https://twitter.com/kissacoda

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

喫茶Coda

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市子安町4-2-11
アクセス
八王子駅南口 徒歩1分
営業時間
12:00~17:00
定休日
水・土・日曜日
Twitter
@kissacoda
最新情報を
チェックしよう!