ボリューム満点『クレープ アン』もっちもち生地になに包む?旬のフルーツ?ド定番チョコバナナ?

ボリューム満点『クレープ アン』もっちもち生地になに包む?旬のフルーツ?ド定番チョコバナナ?
すずのぷらす

こんにちは!YouTuber兼ライターのすずのぷらすです。
今回は西八王子にあるクレープ屋さんをご紹介します!

西八王子駅徒歩2分、甲州街道沿いにある『クレープ Ann(アン)』。
1983年にオープンし、今では町田と相模原にも店舗を構えているそうです!

お店の外見からすでにかわいい♡
こちらのロゴの帽子は小説『赤毛のアン』がかぶっていた帽子がシンボルになっているそうです!おしゃれですよね☆

早速店内へ入ろうと思ったら、かわいいアヒルさんがお出迎え♪

店内にはアンティークな雑貨やミシンなどがありました!
出来上がるまでこちらで待つことができます。

後ろにはお客さんからの素敵なメッセージが☆
見ていてほっこりしました!

所在地 : 東京都八王子市千人町3-3-3

メニュー

種類がこんなにたくさん!
シンプルなものから、パフェの様なクレープ、期間限定メニューもたくさんあって、どれもおいしそうで迷っちゃいました!
ドリンクセットやキッズメニュー(350円~)もあります☆

当面の間はテイクアウトのみ。こんな感じで渡してくれました◎

期間限定 アメリカンチェリー生クリーム 650円

アメリカンチェリーのクレープって珍しいなと思い選んでみました。

生地がもっちもちアメリカンチェリーの食感がよくておいしいです
クリームも程よい甘さで、アメリカンチェリーと食べるとさっぱりした味がして夏にぴったりです♡

ガブリンチョ 900円

名前がかわいい♡
どんなクレープなのか、わくわくでした!

持った瞬間ずっしり!気になって計ってみました。
先ほどのアメリカンチェリーのクレープが214gに対してこちらのガブリンチョ310gもありました!ボリューム満点!!

チョコ・バナナ・プリン・アーモンド・キャラメル・生クリームが入った、パフェのようなクレープ!すべての甘さがちょうどよくて、甘すぎずおいしいです♡
プリンはかための焼きプリンのような食感。アーモンドやチョコなど、いろんな食感が楽しめます!

すずのぷらす

いかがでしょうか?
実は高校生時代にも行ったことがあって、久しぶりに行き懐かしい気持ちになりました!
期間限定メニューも季節のものが楽しめていいですね。また違う種類のを食べに行きたいです♪
皆さんお気に入りのクレープを見つけてみてくださいね!

私のYouTubeでも食べてるところを載せているのでよかったら見てください☆

クレープ Ann(アン)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市千人町3-3-3
アクセス
西八王子駅北口 徒歩2分
営業時間
12:00~18:00
定休日
火・金曜日 / 臨時休業あり
電話
042-665-9234
店舗情報を開く

WRITER

すずのぷらす

すずのぷらす

記事一覧

生まれも育ちも八王子!!派手な物と歌うことが大好き♡ インフルエンサー目指してYouTubeやってます! → https://www.youtube.com/@suzunoplus 懐かしからイマドキまで沢山八王子の魅力を届けます。 TikTok → https://www.tiktok.com/@osuzu252525