北野駅からすぐ!『めんや蔵』の焦がしニンニクがたまらない黒味噌らーめん!

北野駅からすぐ!『めんや蔵』の焦がしニンニクがたまらない黒味噌らーめん!

京王線北野駅中央南口から、猿街道方面にとことこ3分ほど歩くと打越交差点すぐにモダンな雰囲気かつ、これぞラーメン屋!という店構えの『めんや蔵』があります。
味噌ラーメンがとにかく凄くおいしい!との評判です。

まずは北野駅中央南口を出て右へ。

めんや蔵

国道16号を左へ。

めんや蔵

都道160号に出ます。打越交差点を左に曲がります。

めんや蔵

はい!めんや蔵‼

めんや蔵

所在地 :東京都八王子市打越町1195-5


駐車場は2台あります。

めんや蔵

駐車場は狭く限りがあります。
ゆえにコインパーキング(アルプス、京王ストアー含む)をご利用したお客様には当日の駐車利用証明書を店員さんに見せるとめん大盛り味付玉子サービスしてくれます!

店内とメニュー

それでは中へ入ってみます。

座敷のテーブルが2卓、カウンター3席、4人席のテーブルが2卓ありました。

めんや蔵

水はセルフサービスです。

めんや蔵

券売機で券を買い、カウンターから店員さんによろしくお願いします!と、心込めてそっと渡します。

メニューは黒味噌らーめんが人気なので黒味噌らーめんをポチりました。

このラーメンを待つ時間というのはいつもワクワソワソワしますね。

めんや蔵

黒味噌らーめん 850円

黒味噌らーめんが登場しました!

めんや蔵

いいですね。美しいですね。

めんや蔵

パーフェクトですね。大きなチャーシューもインパクトあります

特性焦がしニンニク油が食欲を増強させてくれる!
奥深い濃厚な味噌スープ!

札幌から毎日空輸の西山製麺!

ちゅっるちゅるでコシがありモチっとしている‼

メンマがしっかり味付けされ、シャキッといた歯ごたえかつ柔らかで旨くてどうしようもない。

めんや蔵

そしてチャーシュー‼これもまた素晴らしかった。
ほろっと柔らかく脂っこくなく、愛と旨味がつまっている。

めんや蔵

もっと…もっともっとチャーシューが食べたい…!
次は味噌チャーチューにします!

mizo

唐突に札幌の味噌ラーメンが食べたくなってどうしようもない悶々とした気持ちに苦しんだ時、とにかく『めんや蔵』へ行って落ち着いて欲しい、満たされて欲しい。
どうしてこんなにおいしいのか…どうしてこんなに幸せな気持ちになるのか…。
いつの日か分かる日がくるまで通い続けたいと思います。

めんや蔵

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市打越町1195-5
アクセス
京王線北野駅 徒歩3分
営業時間
【平日/昼】11:30~14:00
【土日祝/昼】11:30~15:00
【夜】18:00~21:00 ※スープがなくなり次第終了
定休日
なし
Twitter
@menyaKura
Instagram
@menyakura
店舗情報を開く

WRITER

mizo

三児の母。マレーシアから八王子に引っ越して参りました。八王子市内をトレイルランニング、ロードバイクを1人でゆっくり走ってます。 今年の目標:人の目を見て話す。(笑)