夏の定番!高尾山の大自然と絶景を眺めながらのビアガーデン『高尾山ビアマウント』が4年ぶりに本格開催中

むぅちゃんズ

春の高尾山ビアビュッフェの感動が忘れられす…夏の高尾山ビアマウントにも行ってまいりました!

暑い暑い八王子の夏には最高の場所です!ぜひ動画でもご視聴くださいねー♪

高尾山の中腹にある『高尾山ビアマウント』
京王高尾線高尾山口駅から徒歩5分ほどで着く高尾山ケーブルカーに乗ればあっという間に到着です。
高尾山を満喫しながら会場へ向かいましょう◎

昨年までは座席数を減らすなど縮小営業でしたが、今年からは600席以上と完全復活。高尾山の大自然と最高の見晴らしの中食べ飲み放題を堪能できます。

充実のドリンクと本格料理メニュー

ビールをはじめ20種類以上のアルコールメニュー。
ビールはその場で注いでくれるので泡から楽しめます。この時期は最高ですよね!

その他日本酒や焼酎・梅酒などなど、自分好みの味を作ることも可能です。

もちろんソフトドリンクだけでも満足できる種類がありますよ♪

料理はビュッフェスタイルで50種類以上がずらりと並びます。

厨房で作りたてのものが並べられるので全てが出来立て!
定番の八王子ラーメンは注文してから作ってくれます。

ビールに合う揚げ物もたくさんありますが、油分50%カットなど健康面にも配慮されているのが嬉しい。

この夏大人気なのが、まぐろカマの炭火焼き。
小田原漁港直送の脂が乗ったまぐろはジューシーでとってもおいしかったです。

デザートも圧巻の品数。季節のフルーツも提供されていて、この日は新鮮な桃をいただくこともできました。

新たな絶景席も誕生!

今年から『絶景立ち飲み席』という席が新設。
会場の裏手に位置するこちらの席はテラス席とはまた違う夜景が見られるんです。

こちらは動画でもばっちりレポートしているので必見ですよー♪

料金

料金は高校生以上の大人(4,300円)、65歳以上のシニア(4,000円)、中学生(2,800円)、小学生(1,800円)、3歳〜小学生未満の幼児(500円)、いずれも税込。
このロケーションでこれだけ飲食できるならお得です!

8月は南国のドリンク&料理が楽しめる南国フェアを開催中。
高尾山ビアマウントは10月15日まで開催しています。

また、8月末まで、よみっこ・八王子ジャーニー読者には、延長料金無料の特典があります。
下記の記事画面を入口の料金所で提示いただくと、
平日限定、食べ放題・飲み放題の延長料金30分、おひとり様500円が無料!

https://8dabe.com/2023/08/06/yomicco-2303/

むぅちゃんズ

絶景を前に食欲もUP!結局何杯も何皿も食べてしまいました。
うん、大満足♪
明日からむぅちゃんのお散歩でダイエットしますー(笑)

高尾山ビアマウント

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市高尾町2205
アクセス
高尾山ケーブル高尾山駅 徒歩1分
営業時間
2023年6月15日~10月15日
13:00~21:00 (LO 20:45)
電話
042-665-8010
Twitter
@takao_beer_mt
Instagram
@mttakao_beermount
店舗情報を開く

WRITER

むぅちゃんズ

むぅちゃんズ

記事一覧

夫婦で動画クリエーターとして活動しています。わんこ2匹とのライフスタイルをYouTubeでも発信中。八王子の魅力をたくさんの方に届けていきたいと思います。https://www.youtube.com/@mugi-maru