絶景の高尾山で食べ飲み放題!春の高尾山ビア・ビュッフェの魅力をレポート♪

むぅちゃんズ

新緑眩しい季節。いよいよ高尾山シーズン突入ですね♪

今回は大注目の『春の高尾山ビア・ビュッフェ』に行ってまいりました。想像以上の絶景の中で食べる食事は最高の贅沢時間でしたー♪

アクセス

まずは高尾山口駅から徒歩5分ほどにあるケーブルカー・リフトを目指します。登山のお客様もたくさんいらっしゃいました。

高尾山の自然や素敵な街並みを満喫しながら到着〜。

降りたらもうすぐ到着です。

この階段を登った先が『春の高尾山ビア・ビュッフェ』

夏は『高尾山ビアマウント』として有名です!

圧巻のパノラマビュー

絶景パノラマビューが広がります!関東が一望できる圧巻の景色。

最上階は開放的なテラス席。まさに天空ビュッフェです!

食べ飲み放題メニュー

食べ飲み放題は基本90分。ビアガーデンだけあってビールは各メーカーが揃っています。

他にも焼酎や日本酒、ワインにカクテルなども充実。

もちろんノンアルコールやソフトドリンクもあります。自分好みにブレンドできるコーナーも!

食事は好きなものを好きなだけ食べられるビュッフェスタイル。

揚げたての天ぷらや唐揚げ。天ぷらは八王子野菜を使用しています。

本格窯で焼くピザ。

自家製麺で玉ねぎたっぷりの八王子ラーメンもあります。

サラダなどのヘルシーメニューもあるので食べ過ぎが心配な方でも安心ですね。

デザート類も揃っていますよ〜。

別料金にはなりますが大人気の天狗ドッグもいただけます。

天狗の鼻に見立てた長ーいソーセージが特徴。これだけを求めて来られる方も多いそうです。

【料金表】
基本料金で90分飲み放題、食べ放題!
大人 3,800円
シニア(65歳以上) 3,600円
ソフトドリンクコース 3,000円
シニアソフトドリンク 2,800円
<中学生 2,500円
小学生 1,500円
幼児(3歳~小学生未満) 500円
3歳未満 無料
天狗ドッグ 700円
親子天狗ドッグ 1,250円

お得な15時以降ショートプラン(60分)もありますので詳細はホームページをご確認ください。
https://www.takaotozan.co.jp/restaurant/

春の高尾山ビアビュッフェは2023年5月14日まで。
5月16日~6月11日までは『初夏のBBQ&クラフトビールフェア』としてフードコート営業を行います。
また6月15日~10月15日までは恒例の『夏のビアマウント』の営業が始まりますので、SNSやHPをチェックしてくださいね♪

むぅちゃんズ

スタッフの皆さんもとっても親切で本当に贅沢な時間でした。

この様子は動画でもレポートしていますので、ぜひご覧くださいね〜♪

高尾山ビアマウント

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市高尾町2205
アクセス
高尾山ケーブル高尾山駅 徒歩1分
営業時間
2023年6月15日~10月15日
13:00~21:00 (LO 20:45)
電話
042-665-8010
Twitter
@takao_beer_mt
Instagram
@mttakao_beermount
店舗情報を開く

WRITER

むぅちゃんズ

むぅちゃんズ

記事一覧

夫婦で動画クリエーターとして活動しています。わんこ2匹とのライフスタイルをYouTubeでも発信中。八王子の魅力をたくさんの方に届けていきたいと思います。https://www.youtube.com/@mugi-maru