移転リニューアル『MUCHA CAFE』おしゃれうまいランチと新作デザートドリンクをレポ♪

ひかりとさとし

こんにちは!ひかりとさとしです。
ドラマのロケ地としても有名な『MUCHA CAFE(ムチャカフェ)』が6月に移転したと知り、おNEWな『MUCHA CAFE』へ行ってきました!

やってきました!八王子駅北口!(暑いぜ!八王子!)

八王子駅北口

『MUCHA CAFE』へは、西放射線ユーロードのほうへは行かずに、この路地を抜けまっすぐ直進!

『MUCHA CAFE』アクセス

赤いテントが『MUCHA CAFE』の目印!です(^o^)/

『MUCHA CAFE』アクセス

2階へと続く入口となっています!
ドラマ『ラブホの上野さん』でもお馴染みの地下へ続く入口とは異なります。

『MUCHA CAFE』外観

店内ソファー席は、イギリス『HALO』イタリア『knot antiques』のソファーを中心にお店をレイアウト。予約状況によってですが、お気に入りのソファー席を指名することもできます!

『MUCHA CAFE』内観

木製テーブル席は、なんと!店主山口さんのお父さんの手づくり。
他にも店内装飾にもハンドメイド家具が使われているそう。

『MUCHA CAFE』内観(木製テーブル席)

奥には半個室席もありました。

『MUCHA CAFE』内観(半個室)

所在地:東京都八王子市三崎町2-3 サンキョウビル 2F

ランチメニュー

ランチにしか食べられないメニューは、こちら!
どのメニューにも前菜盛り合わせがセットでついてます♪

セットドリンクが『ウーロン茶』・『オレンジジュース』・『アイスコーヒー』から選べて、ランチ時のみ『自家製セミフレッド』が250円で頼めます!食後のデザートによき◎

ひかりとさとし

今回は食後のデザートに、
新メニューをひと足先にいただいちゃいました!

特製ビーフシチュー 1,200円(税込)

人気メニュー『特製ビーフシチュー』をいただきました。
ライス、サラダ、前菜盛り合わせ、スープがワンプレートに!

『MUCHA CAFE』特製ビーフシチュー

具がごろごろ入っています!
お肉とろとろ!こんなにおいしいにんじん、久々に食べた!!

『MUCHA CAFE』特製ビーフシチュー
ひかりとさとし

『特製ビーフシチュー』は夜もいただけるメニューなので、いつ行っても楽しめます!

牛肉とアボカドのカリフォルニア丼 900円(税込)

女性にはこちらも人気!『カリフォルニア丼』をいただきました。

『MUCHA CAFE』カリフォルニア丼

丼に乗っている野菜(サニーレタス、きゅうり、トマト、アボカド)は、すべて自家農園で採れたもの。おいしいわけです!

『MUCHA CAFE』カリフォルニア丼
ひかりとさとし

見た目以上に量があったけれども、特製の甘ダレのおかげで、ぺろりと食べ終えちゃいました。

【新メニュー】デザートドリンク

食後に、新メニューのデザートドリンクをいただきました(*^^*)
移転をきっかけにノンアルコールカクテルをリニューアルして、デザートドリンクができました!

いちごみるく 650円(税込)

いちごソースにミルクをそそぎ、生クリームでふたをしたかわいらしい一品!
甘め、ではなく甘〜いドリンクです!LOTUSクッキーはお口直しにとっておくべし笑

いちごみるく

ティラミスラテ 650円(税込)

ティラミスシロップに、ミルクとアイスコーヒーを注ぎ、生クリームをトッピング。
甘さは控えめで、ほろ苦さがあるオトナなドリンク!OLEOクッキーがついてきます。

クリームティラミスラテ

開発秘話

『MUCHA CAFE』のノンアルコールカクテルといえば、SNS映え必至のおしゃドリンク。
「映えドリンクもデザートも、なんて罪なことできない~(泣)」というあなたのためのデザートドリンクだそう!

デザートドリンク
ひかりとさとし

移転先は、実は『MUCHA CAFE』の前身『夢茶屋』があった場所。
現在夜は22:00までですが、ゆくゆくは25:00までに戻すそう!
今度は夜にも伺ってみたいです!

動画もぜひご覧ください☆

MUCHA CAFE(ムチャカフェ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市三崎町2-3 サンキョウビル2F
アクセス
八王子駅北口 徒歩3分
営業時間
Lunch 12:00~15:00(LO14:30)
Dinner 17:00~22:00(LO21:00)
定休日
月曜日
電話
042-649-7699
Twitter
@MUCHACAFE
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ひかりとさとし

ひかりとさとし

記事一覧

カフェ好き夫婦。スペシャリティコーヒーとチーズケーキが大好き。記事取材を通して、いろんなカフェの姿をお伝えしたい!将来の夢は、カフェ開業!#八王子のカフェ好きさんとつながりたい