白熱レポ!八王子×スポーツ×夏祭り『はちスポ夏祭』かけがえのない夏の思い出になりました♪

むぅちゃんズ

『八王子×スポーツ×夏祭り』はちスポ夏祭
そんな楽しそうなイベントに参加させていただきました!
この日も暑い1日でしたが、それ以上に熱かった子供達のパワーをレポートしますっ!

はちスポ夏祭 2023概要

【日時】
2023年8月19日(土)
【会場】
八王子富士森競技場

第1部

第1部はウォーキングサッカー大会と、ノーコーチングサッカー大会が開催されていました!

写真はウォーキングサッカーの様子です。
子供も大人も男女も関係なく自由にサッカーをプレイ!

ボールをみんなで追いかけて、すっ転んで、笑って。
それでもやっぱり勝ち負けにはこだわって。そんな姿が印象的でした。

新しくなった競技場の人工芝でできるのも貴重な経験ですね。

キッチンカー&出店

競技場を囲うようにキッチンカーや屋台が並びお祭りムード。
中には宮迫さんで有名な牛宮城も!宮迫さん本人も登場して大盛り上がりでした。

第2部

第1部から1時間ほど間を空けて第2部がスタート!
先ほどまでサッカー場でしたが、様々なイベントやステージ・出店ブースの会場に様変わり。

なんと受付では先着2,000名に人気のホットタブ(入浴剤)のプレゼント。
これは嬉しい!

ステージ

ステージでは日々の練習の成果を大勢の観客の前で披露。緊張した様子もありましたが、みんな素敵でしたー♪
もちろん拍手喝采!

スポーツ スタンプラリー

各種目でゲーム形式になっていたりと楽しめる工夫が満載。
どの種目も行列ができるほどの大盛況。
初めての競技でも全力で挑む子供達の表情はとても充実していました。

競技場内出店

スポーツスタンプラリーの周りでは様々な出店ブースが。
ワクワクのブースから健康面のブースも多く、大人の方も楽しめました。

このイベントのすごいところは本物の選手が指導してくれるところ。熱い指導に子供達も全力でぶつかります!
この日をきっかけに世界に羽ばたく選手が生まれるかもしれませんね。

パラスポーツの体験もありました。

佐々木尽選手登場!

なんとチャンピオンベルトを賭けて佐々木選手とガチンコ勝負!
佐々木選手を倒そうと次々と子供達がお腹にパンチしますが、鋼鉄のようなお腹にびっくり!

アスリートの方も挑戦!結果はいかに!?ぜひ動画でご覧くださいね〜♪

むぅちゃんズ

最後まで全力で楽しむ子供達のパワーにびっくりでした!
貴重な体験の数々は、最高の夏の思い出になったはず!!

帰宅後はみんなホットタブで疲れを癒したんだろうな♪ ←わが家も(笑)

激アツのはちスポ夏祭、来年も開催されるのが楽しみです!

富士森公園 陸上競技場

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市台町2-2
アクセス
山田駅 徒歩15分
西八子駅 徒歩19分
店舗情報を開く

WRITER

むぅちゃんズ

むぅちゃんズ

記事一覧

夫婦で動画クリエーターとして活動しています。わんこ2匹とのライフスタイルをYouTubeでも発信中。八王子の魅力をたくさんの方に届けていきたいと思います。https://www.youtube.com/@mugi-maru