お城のような空間で夜に食べる贅沢クレープ『レイディアントカーム』

お城のような空間で夜に食べる贅沢クレープ『レイディアントカーム』

日本人が想像するクレープは、食べ歩きに適したワンハンドで食べられる物が多いと思いますが、今回ご紹介するお店はフォークとナイフを使って優雅に食べるクレープのお店です。特別感のある空間で食べるクレープがおいし過ぎたのでご報告します!

SNS映えもすごい!非日常体験がココに

八王子バイパスの途中にあるお城のような建物が今回ご紹介する『RADIANT CALM(レイディアントカーム)』さん。名前の意味は『煌びやかな平穏』という意味だそう。

RADIANT CALM_外観

所在地 : 東京都八王子市大谷町59-1

八王子駅からはバスで15〜20分程。駐車場も完備されています。高さ制限(2m)があるので対象の車はご注意ください。

RADIANT CALM_外観

娘2人と行きましたが、入店する時点で胸を踊らせ「お城みたーい!」とまるで晩餐会に参加するお姫様にでもなったかのような気分。今回、夜にお邪魔しましたが昼の営業も行っております。ランチセットだとお好きなクレープに+100円でドリンクが選べるそうです!なお、メニューは卓上のQRコードから注文します。

RADIANT CALM_内観

この建物は複数のテナントが入ることが出来るため、内部がひたすら素敵!そして、『レイディアントカーム』さんの店内も洗練されて2024年2月20日にオープンしたばかりというだけあって清潔感があり、建物の雰囲気ともマッチしております。

RADIANT CALM_内観

そして、共同ではあるようですがテラス席もあり、暖かくなれば最高のロケーションになりそうです。これだけ素敵な建物なのでドラマなどのロケ地に何度も採用されてるようです!

RADIANT CALM_内観

TikTokフォローワー数10万人!オーナーの洲合さん

元々は川越で学生を中心に大人気クレープ店を営んでいたオーナーの洲合さん。新たなチャレンジとして、おいしいのはもちろんのこと、ナイフとフォークでゆったりと食べていただけるクレープ店を目指したそうです。優雅な空間でお客様に非日常体験をしていただき、満足してお帰りいただきたいという想いがあるとのことでした。

料理は注文があってからひとつひとつ丁寧に、オーナーの洲合さんが手際よくクレープを作ってくれます。TikTokのライブ配信も行っており、メニュー一覧もご確認いただけますのでぜひチェックを!
@floretchihihi (公式TikTok)

ブリュレバナナと生チョコのクレープ 1,600円

まず1品目はお店おすすめの『ブリュレバナナと生チョコのクレープ』。ビターながらもカカオ感を強く感じられるチョコソースと口どけ滑らかな生チョコがバランスよく、ブリュレされた表面サクサクのバナナとの相性が最高!なにより、クレープがもっちり感がありつつも表面がサックりとしていてめちゃくちゃおいしい!!

RADIANT CALM_ブリュレバナナと生チョコのクレープ

初めての方はまずこれ!甘いもの好きの娘は感激してました!私も甘すぎるチョコは得意ではありませんが、これならどんどん食べられる!

RADIANT CALM_ブリュレバナナと生チョコのクレープ

カタラーナとリンゴのキャラメリゼのクレープ 1,500円

カタラーナとは何ぞやと思った、そこのアナタ。知らないのはあなただけじゃありません。安心して下さい。調べましたよ(笑)
カタラーナとはクレームブリュレの友達ですがカタラーナの方がよりさらに濃厚にしたスイーツだそうです。(やっぱり自分でググッてください笑)

RADIANT CALM_カタラーナとリンゴのキャラメリゼのクレープ

ほろ苦くキャラメリゼしたリンゴのシャッキリ感を残しつつ、濃厚なカタラーナとキャラメルソースが絶妙で、生クリームの上品な甘さとクルミの食感がアクセントで先程のチョコのクレープとはまた違った方向からのアプローチでこれも美味!

RADIANT CALM_カタラーナとリンゴのキャラメリゼのクレープ

4種のチーズとビスマルク風クレープ 1,300円

お食事系もありますよ!こちらはガレット風でピザほど重くなくペロッと食べれちゃうやつです。

RADIANT CALM_4種のチーズとビスマルク風クレープ

チーズの香りとオリーブオイルの風味、ハチミツの甘さ、ベーコンの塩っけが絶妙なハーモニーを生み出し、温玉を割って食べたらおいしくないはずがない!クレープ生地の端っこがパリパリで香ばしくてそれもまたおいしい!今後はお酒類も出すそうなので、相性を楽しみたいですね!

RADIANT CALM_4種のチーズとビスマルク風クレープ

チョコレートドリンク 600円

ドリンクも豊富ですが、イチオシはこれ!フランス産カカオ70%のクーベルチュールを使用し、味わいは濃厚ですがサラりとした喉越しでくどくないのが不思議!カカオの味わいを存分に楽しむことができ、甘い物好きにはぜひ試していただきたい1杯です。クレープにもお食事系にも合いますよ!


今回はおすすめの4品をご紹介しました!動画でも雰囲気を楽しんでくださいね。

Kenji

実際、落ち着きのない娘2人ともコミュニケーションをとっていただいてスタッフの温かさに触れました。ぜひ、特別な日や自分へのご褒美などにひとりでもご家族やデートとしてもご利用下さい。テイクアウトも可能ですので、ご自宅でも本格的なクレープが楽しめますよ!ごちそうさまでした!

RADIANT CALM(レイディアントカーム)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市大谷町59-1 2F
アクセス
北八王子駅 徒歩10分
営業時間
11:00~21:00 (LO20:00)
※ランチ平日限定 17:00まで
定休日
木曜日
電話
050-1057-6199
Instagram
@radiantcalm_tokyo
店舗情報を開く

WRITER

Kenji

Kenji

記事一覧

キャンプにハマる二児の父です。八王子の魅力を動画を通して分かりやすくお伝えします!