緑と音楽があふれた空間に癒される『CAFE EMERI』が南大沢にオープン!

緑と音楽があふれた空間に癒される『CAFE EMERI』が南大沢にオープン!

南大沢の『三徳プラザ』内、お寿司屋さんがあった場所に新しくカフェがオープンしました!時間によって、愛犬も一緒に入店可で既に幅広い世代の憩いの場になっているそう…。話題のお店をぜひご紹介させてください~!

雰囲気最高!車でもラクラク

ニューオープン『CAFE ËMERI(エメリ)』は南大沢から徒歩17分ほどの『三徳プラザ』内にあります。駐車場が100台以上ありますので、車での訪問もおすすめ!

cafe emeri_駐車場

窓が大きくて素敵な外観ですね!店内の様子が見えるので、とっても入りやすいです。店外のベンチ席はいつでも、店内は14:30以降の時間で愛犬とのカフェ利用も可能です。

cafe emeri_外観

所在地:東京都八王子市南大沢5-14-4-5

おしゃれだけど、手書きのほっこり感もある素敵な玄関先!テイクアウトメニューのほか、地域の方向けのお店からのお知らせも書かれていました。

cafe emeri_入口付近

お店の中は趣味のいいヴィンテージ家具やお花やグリーン、おしゃれな雑貨がでいっぱいです!流れる音楽は、その日の天気や気温に合わせて毎日チョイスしているそう。

cafe emeri_物販

お席は2方向がガラスなのでとても明るくて気持ちがいいです!ヴィンテージのダイニングチェアはしっとりとした木の質感がすてきでした。

cafe emeri_内観

ランチにデザートも!

ランチメニューはこちら。ドリンクやデザートをおとくにプラスすることもできます。

きのこクリームソースの半熟とろとろオムライス サラダ・スープ付きセット 1320円

今回は、店長さんおすすめの『きのこクリームソースの半熟とろとろオムライス』をいただきました!サラダがサニーレタスで、ミニトマトまでついてくるのが個人的に嬉しい~!

cafe emeri_セット全体

セットのスープと侮るなかれ!これまたおしゃれな二重断熱のカップに入って提供されました。玉ねぎたっぷりで満足度が高い~!

cafe emeri_セットスープ

半熟たまごのとろっとろ具合が伝わるでしょうか!?チキンライスがきれいにくるまれていて、見るからにおいしそう~!クリームソースは濃厚できのことの相性がバッチリでした!

cafe emeri_オムライス寄り

たまごのつややかさをご覧ください!

自家製キャロットケーキ 682円

カフェメニューも魅力たっぷり。ドリンクとデザートはセットで100円お値引きになるので、お得です!

cafe emeri_ケーキセット全体

めちゃフォトジェニック~な『キャロットケーキ』は人気メニュー!にんじんを丸ごと一本練りこんで、スパイスをきかせた自家製ケーキは他では味わえません!

cafe emeri_キャロットケーキ

しっかりとした生地で食べ応えがあります。濃厚なクリームやナッツとあわせて食べるのも最高!

cafe emeri_キャロットケーキ

ËMERIブレンド 583円

『Mizky’s Beans & Coffee』焙煎のオリジナルコーヒー。すっきりとして飲みやすいのにコクを感じて、おいしいブレンドです!

cafe emeri_emeriブレンド

看板犬の“エメチヨ”が描かれたカップはぽってりと大き目。8オンスでコーヒーたっぷりの嬉しいカフェタイムがたのしめますよ!今後店舗でカップの販売もするそうです。

cafe emeri_エメチヨカップ

「こんなカフェがあったらいいのに」を実現

元々カフェが好きだった店長さん。看板犬の“エメチヨ”は店長さんが飼っていたわんちゃんをモデルにしているそうです。「子連れでも入りやすいカフェがあれば」「愛犬と行けるカフェがあれば」…という、“こんなカフェがあったらいいな”を詰め込んで『CAFE ËMERI』をつくりました。「お客様の笑顔をみると、私も癒されるんです!」とはにかみながらおっしゃっていて、素敵な循環だな~と思いました。

cafe emeri_コモリさん

「こだわりなんです」と教えてもらったトイレ。モデルハウスか!?と思わず驚いてしまうおしゃれっぷり!

cafe emeri_こだわりのトイレ
カメラもじょ

世代を問わない憩いの場となるカフェでした。一から十まで、居心地のよさにこだわったすてきな『CAFE ËMERI』。ご近所の方もそうでない方も、非日常の空間に癒されてみてください!

CAFE ËMERI(エメリ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市南大沢5-14-4-5
アクセス
南大沢駅 徒歩17分
営業時間
10:00~17:30(LO 17:00)
定休日
月曜日
電話
070-9192-8205
Instagram
@cafe_emeri
店舗情報を開く

WRITER

カメラもじょ

カメラもじょ

記事一覧

最近、趣味で動画編集をはじめました。子ども食堂や地域のための活動を応援しています!普段使いできるご飯屋さんが大好きです。