『八王子ブロッサム』のかき氷が大きいと話題に!新スタイル・飲むかき氷も?!

『八王子ブロッサム』のかき氷が大きいと話題に!新スタイル・飲むかき氷も?!

2023年12月に桑都テラスの新しいお店としてオープンした『八王子ブロッサム』。このたび、かき氷の提供を始めたと聞いて行ってきました。かなり大きなサイズだったので、これを見た人は食べたくなってしまうはず!

オープンして半年のオシャレなお店

お店の前にかき氷ののぼりが立っているので、初めての方もすぐにわかると思います。

1階はカウンター席、2階はテーブル席、さらにはテラスもあります。テラスのカウンター席は、眼下に赤い和傘を見ながら風流な気持ちになれます。ゆったりラグジュアリーな気持ちになれるソファ席もいいですね。

かき氷のメニュー

今回提供を開始したかき氷のメニューはこちら。上が器に盛った一般的なかき氷。下が透明のプラカップでいただく新しいスタイル『飲むかき氷』です。かき氷の提供は14:00〜17:00となっています。

あずき宇治抹茶 1,540円

今回は4つのフレーバーの中から『あずき宇治抹茶』をチョイス。作るところを見学させていただきましたが、何度も何度も氷をかいては……

抹茶シロップをかける工程をくりかえす姿にビックリ!「どこまで盛るんだろう!?」という興奮と「氷が崩れるんじゃないか!?」(実際には崩れませんよ!)という不安の目で見ているとスタッフさんはやっとお盆の上に置きました。仕上げにあずきとホイップ、抹茶パウダーをふりかけて完成!

改めて目の前に運ばれてきたかき氷を見ると大きさに驚きます。こぼさない食べ方のコツとしては、てっぺんから食べ進め、空いたスペースに外側の氷を移動させていくとうまく食べられると思います。中にもあずきが入っているという嬉しいサプライズも。

横に添えられた練乳や抹茶シロップを追いがけして、好みの味で食べてみてくださいね。ちなみにハーフサイズもできるとのことなので、希望の方はスタッフの方に伝えてみてください。

飲むかき氷 1,100円

飲むかき氷は食べ歩きにぴったりなプラカップでの提供。もちろん涼しい店内で食べたり、赤い和傘のテラス席で食べるのもアリ!

ただの透明プラカップではなく、夜空に輝く花火のイラストが描かれた風情満点な仕様。太めのストローが刺さっていて、吸って飲むタイプのかき氷です。

今回チョイスした『ブルーハワイ×ピーチ』は、上に桃の果肉とさくらんぼ、氷にブルーハワイのシロップとラッシーがかかっており、さわやかな飲み口となっています。

この夏、飲むかき氷を飲みながら歩いている方々をたくさん見かける未来が見えますよ!


pekohara

ランチタイムのお手頃なコース料理もある『八王子ブロッサム』。基本が2,500円で、+1,000円でお肉料理のコースに。優雅にコースをいただいて、〆にかき氷をいただくのもいいですね!

八王子Blossom(ブロッサム)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町11-8 桑都テラス内
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
営業時間
【ランチ】11:30~15:00
【カフェ】15:00~17:00
【ディナー】17:00〜24:00(料理LO 23:00・ドリンクLO 23:30)
定休日
月曜日
電話
042-686-0699
Instagram
@hachiojiblossom
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

pekohara

pekohara

記事一覧

八王子在住のフォトグラファー、グルメブロガー。酒と美味しいものが大好きな2児の父親です。