地元でも知られていない謎の灯り。超隠れ家『BAR SALMO(バーサルモ)』に潜入!

地元でも知られていない謎の灯り。超隠れ家『BAR SALMO(バーサルモ)』に潜入!

八王子横川町の路地裏に、小さなBARがあるのをご存じですか?今回は情報がほとんど表に出ていない隠れすぎた店『BAR SALMO(バーサルモ)』を、ひっそりとご紹介します!

西八王子駅から徒歩20分の住宅街へ

横川町住宅T字路付近。市役所にほど近いこの場所は、住民の方々には馴染みのある景色なのではないかと思います。

BARSALMO_アクセス

このT字路を横川町住宅方面に少しだけ歩いてみます。

BARSALMO_アクセス

反対側の歩道にある横川橋公園のバス停から見て矢印の方向に細い路地があり、右に曲がるとすぐ、左手にポツンと暖かい光が見えてきます。

BARSALMO_アクセス

『BAR SALMO』since2022

いよいよお店に到着しました。ここは知っている人以外たどり着けない超隠れ家『BAR SALMO』。エントランスの入りづらさがBAR好きの心をくすぐります。

BARSALMO_外観 BARSALMO_外観

わずか8席の落ち着いた空間

中に入ると住宅街にあるとは思えない重厚な空間。

BARSALMO_内観

カウンター4席。テーブル席は2卓4席。都会の喧騒を離れ、大人な雰囲気の中で、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

BARSALMO_内観 BARSALMO_内観

メニューの一部をご紹介!

『BAR SALMO』には様々なメニューが用意されていますが、内容は常に変動があるということ。今回はその一部をご紹介します。詳細は店頭でご確認ください!

BARSALMO_メニュー

『スプモーニ』600円

おすすめは「カクテル」ということで、今回はカンパリベースの『スプモーニ』をご用意いただきましたが、実はこの店で最も出るカクテルは、ノンアルコールの『モクテル』。お酒を飲めない方でも、むしろお酒が好きじゃない方でも、BARに気軽に立ち寄って欲しいという想いで、モクテルメイクに日々力を注いでいるそうです。

BARSALMO_カクテル

甘いお酒好きにおすすめ!『ミードのお湯割り』500円

肌寒い冬の時期に店主が推しているのは、世界最古のお酒と言われている蜂蜜酒『ミード』のお湯割り。「国産ミード」のような珍しいお酒をいただけるのも『BAR SALMO』の魅力です。

BARSALMO_メニュー BARSALMO_ミード

カクテルはだいたい600~800円。モクテルは500~700円の間でご用意があります。「若い世代がふらっと立ち寄れる2軒目」の立ち位置を目指し、通いやすい価格帯で日々奮闘中です。

BARSALMO_バックバー

今夜も横川町の片隅で

あえて情報を多く外に出していない『BAR SALMO』は、近隣に在住在勤の方々にターゲットを絞り、まずは認知してもらうことを目標に営業しています。地域に根付いた店づくり、地域になくてはならない温かい存在を目指して。横川町に縁のある皆さまは、ぜひ一度、『BAR SALMO』を探しにいってみてください!

BARSALMO_内観
4630

2022年にひっそりとオープンして以来、若い世代が多く集い、お店のイベントで花見やBBQも行ってきたという『BAR SALMO』は今年から本格稼働を開始しました。お休みは不定期ですが、金曜土曜はほぼ確実にやっているそうです。気になった方は、横川町の隠れ家BARを、ぜひ楽しんできてください!

BAR SALMO(バーサルモ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市横川町108-45
アクセス
西八王子駅徒歩20分/横川橋公園バス停徒歩2分
営業時間
平日19:00~22:30(L.O. 21:30)
土曜13:00~22:00(L.O. 21:00)
定休日
不定休(週4営業)
店舗情報を開く

WRITER

4630

昭島生まれ御殿場育ち。転職15回、引っ越し12回を経て現在は八王子に少し長居しています。残りの人生で美味しいものとたくさん出逢いたいです。