【よみっこ】女性も入りやすい本格BAR 西八『Member’s Bar D』

【よみっこ】女性も入りやすい本格BAR 西八『Member’s Bar D』
地域情報紙「よみっこ」

西八王子北口徒歩30秒!じんそばの2Fにハンサムなキャリアーウーマンが営む、心の平安とお酒を提供するバーをご紹介します!

西八王子駅北口真ん前に

口の真ん前、じんそばの2階。スコッチを中心としたバー、『メンバーズ・バー・ディ』です。会員制なの?ちょっと不安……。
「いえいえ、誰でもウエルカム。店のポリシーに合わないお客様だけお断りしています」そう語るのはオーナーママの宮澤美恵子さん。
このママが、本当にハンサムウーマン、かっこいい!宮澤さんの魅力にひかれてくるお客さんが後を絶ちません。

ママは、着物が趣味なので、着物でカウンターに立つことも

宮澤さんは、八王子生まれ。JALのグランドホステスでお客様対応他を担当。その後、結婚を機に、ブリティッシュエアウエイ日本支社に転職。その後外資系企業数社で要職を務めた後、コーチングの会社を自分で立ち上げたキャリアウーマン。コーチングの指導者でありながら、本業と並列し、2013年にこのバーを開業しました。

コーチングの講師としても活躍中

ウィスキーを気軽に

華々しいキャリアの美恵子さんですが、お話すると非常にフランク。同時に優しい人です。
なぜ、スコッチバーを開いたのでしょう?
「コーチングの仕事をするうちに『人間は心の平安を保つためには、利害関係がない人間関係を持つのが大事』と思って。そんな場を作りたいなあと。あと、お酒が大好きで(笑)」


ここには、珍しいウィスキーやジンがたくさんあります。しかし、臆することなかれ。
「種類にもよりますが、リーズナブルなお酒を1、2杯飲まれて、1回3000円くらい。」と恵美子さん。

お酒はウィスキー、クラフトジンなど数十種類

美恵子さんの店には、八王子のそうそうたるメンバーが集いますが、彼女は、『昼間の立場でその人を判断』しません。あくまでも、この場にあったスマートな飲み方をできるかどうか、が勝負です。またそこが難しいんですが(笑)!

地域情報紙「よみっこ」

いい町にはいいバーがあると言います。さすが、『住みたい街』に数えられるようになった西八王子。女性も男性も、ハンサムな美恵子さんにぜひ、会いに行ってみてください。(高田)

地域情報紙 よみっこ

最後までご覧いただきありがとうございます。
よみっこへのご意見・お問い合わせは、下記のメールアドレスへご送付お願いします。
​広告掲載についてもお気軽にお問合せください。

よみっこ編集局
[email protected]

関連タグ

WRITER

地域情報紙「よみっこ」

地域情報紙「よみっこ」

記事一覧

八王子を中心とした超地域密着型(ハイパーローカル)の地域情報紙です。新聞配達の流通を使い週6日発行・お届けをしています。※現在は読売新聞の購読者に限定して、朝刊に折り込む形で発行しています(日刊:5,000部)。八王子(主にめじろ台1~4丁目、緑町、山田町、椚田町、狭間町、館町、小比企町、寺田町、大船町、西片倉2~3丁目、みなみ野、七国※一部分に配布されないところもあります)に配達されています。