古福庵八王子|江戸の家具に触れよう!日本のアンティーク専門店

古福庵八王子|江戸の家具に触れよう!日本のアンティーク専門店
アンティークと聞いて思い浮かべるのはどんなものでしょうか・・・? 古時計や陶器のオルゴール、がっしりしててモリモリな皮のソファーなど 色々ありますが、今日ご紹介するのはこちらのような 日本のアンティーク家具です(‘Д’) 上の写真は火鉢ですねぇ~以外にお安く手に入るのも魅力的なんですが 一体どこでこんなクールで粋な品が手に入るのか・・・その答えは ご紹介いたしましょう 古福庵(こふくあん)八王子店です 入り口の外から既に水瓶などの和っぽいアンティークがズラリです! こちらでは江戸時代後期から昭和初期の日本のアンティーク家具を取り揃えていらっしゃいます<(_ _)> 店内もびっしりですよ~ 1階はタンスがメインでした・・・ どれも素晴らしい一点物たちでした!私が特に目を引かれたのはこれ 江戸時代に使われていた船箪笥(ふなだんす)です!船箪笥はその名の通り船での航海時に使われていた持ち運べるコンパクトな箪笥で 鍵付きなので、セキュリティーも万全です! 超渋いっすね!( ゚Д゚) 大正時代のこんなランプもありました! ハイカラ!!!( ゚Д゚)
2階に向かいましょう・・・ 階段にも様々なアンティークがどっさり! こちらが2階 2階奥には建具もあります・・・ 古福庵では専門の職人さんたちが愛情をもって一点一点丁寧に修復した物を提供しています・・・ そりゃそうですよねぇ~100年以上前の家具が無傷でこんなに残ってるわけないです 技と情熱に感動いたしました・・・・あっぱれ!(‘ω’)ノ 皆さん是非お越しください<(_ _)>
古福庵 八王子店 住所:東京都八王子市滝山町1-564-1 交通:JR八王子駅北口よりバス15分 (13番のりばから乗って馬場谷戸で下車) 営業時間: 11時~18時 休み:火曜日

関連タグ

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。