【閉店】片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!!

【閉店】片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!!

閉店のお知らせ

追記:

閉店してしまいました…。以下の内容は閉店前の情報です。

八王子駅から横浜線で1個となりの駅、片倉。 片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!!そこに、八王子ジャーニースタッフが前から気になっていた隠れ家的お店があります。 それがこちら…… うちん家 前を通りかかるたびに、
八王子 ジャーニー きーくん
マインク○フトで作りやすそうなお店だなー
と気になっていましたが、営業時間が短いためなかなか入れる機会がなく……。 (営業時間 11:30~14:15 以前は夜もやっていたのですが現在は昼のみの営業です) ワクワクしながら入店!! 片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!!入り口の横にあるセルフサービスのおしぼりとグラスを持ち、席へ。 片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!!店内は外観から想像するよりも余裕がありました。 普段使われているのはカウンター席だけなのですが、ゆったりと座れます。 店主の方も話しやすくて、色々とお話を聞けました!! メニューはこんな感じ!! 片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!!手書きのメニューが、いい雰囲気です。 蛤(はまぐり)ら~めんとは、珍しいですよね。 というわけで、注文したのがこちら! 蛤ちゃ~しゅうめん・・・950円 片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!!はまぐりがたっぷり入っていてインパクト大!! そしてこのチャーシュー!! 片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!!手羽元のチャーシューで、味がめちゃくちゃ染み込んでいて美味い!! 店主の丁寧な作り方によって、柔らかいわ骨から剥がれやすいわでとっても食べやすくなっています。 スープは、はまぐりのいい出汁が効いていてあっさりながらもコクがあり、深い味わい!! 片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!! はまぐりは北野の市場で仕入れているそうです。 片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!!しっかり砂抜きがされているのか、砂っぽさがまるで無いです!! ちぢれ麺にスープが絡まって・・・ 美味しいっΣ(゚Д゚)!! 片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!!他では食べられない味なので、おすすめです!!
お次はこちら、夏にピッタリ冷やしら~めん(ぶっかけ)・・・800円 片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!!これまた初めてみるタイプの冷麺。 薬味はお好みでどうぞ!! 片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!!まずは、スープを麺によーく絡めて…… いただきます!! 片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!!うーん! さっぱりした味わいですが、煮干し粉がたくさん入っているのもあってあと引く旨さです!! 店主も満足のいくできだと語るこの冷やしら~めん、まさかの夏季限定メニュー! 2018年は10月中頃までやっているそうなのでこのチャンスを逃さないようにしてくださいね!! ※冷やしら~めんの温かいver.がぶっかけら~めんで、こちらは通年あるメニューとなっています 残ったスープには、 冷やしごはん・・・100円片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!!投入!!!(ザパーッ) 片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!!夏バテ中の人でもサラサラいけちゃう、まいうー飯に変身!! 雰囲気は冷やし茶漬けに似ているかもしれません。 お米モチモチで美味なので、冷やしら~めんを食べる時はゼヒ一緒に!! ラーメンは1.3倍の中盛・・・50円、1.6倍の大盛り・・・100円にもできます!! 気がついたら完食!!といった具合に、 あっさり系で食べやすいラーメンなので大盛りもペロリといけちゃうかも? 5台分の駐車場(写真の赤枠)も完備!! 片倉駅徒歩1分!!『うちん家』の蛤(はまぐり)らーめんが超美味い!!ちょっとでも気になった人はぜひ足をお運びください!! 毎日行けるぐらい美味しかったです!!
うちん家 住所:八王子市片倉町704 交通:JR片倉駅 徒歩1分 営業時間:11:00~14:15(L.O.) 定休日:月曜日、第1・3・5日曜日

WRITER

きーくん

きーくん

記事一覧

八王子ジャーニー運営スタッフです。 八王子生まれ八王子育ち。