『麺屋 悟空』のハイレベルなワンコインラーメン3種!

pekohara

はじめまして!
都内でフォトグラファーをしているpekoharaと申します!
酒とうまいものが大好きなアラフォーです。
これから八王子のうまいものをどんどん紹介していきますのでよろしくお願いします♪

ランチタイム以外はワンコインで食べられる!

西八王子駅北口を出てすぐのところにある
麺屋 悟空

3種類のラーメンがワンコイン!!

毎日15:00〜23:45の間だけ
3種類のラーメンが並盛500円(大盛550円)で食べられるという
太っ腹なサービスをしています。

今回、pekoharaが選ぶ
麺や悟空ワンコインラーメンBest3
を勝手に発表します!

第3位 トマトラーメン 500円

pekohara

第3位はトマトラーメン。
3種のラインナップの中ではいちばん風変わりな一杯ですね。
トマトを使ったラーメンは他の店でもほとんど食べたことがないですが、どんな味なんでしょうか!?

pekohara

スープを一口すすると、トマトの洋風な味わいと動物系の味わいがバランスよく混ざり合い、食べる前に想像していたよりもかなり美味しい!!
ドライハーブの風味がいいアクセント♪

pekohara

麺はパツパツした、やや中太のストレート麺。
スープに少しとろみがあるので、このぐらいの太さがあったほうがバランスがいいですね!

第2位 スタミナもやしそば 500円

pekohara

第2位はスタミナもやしそば。
スープの上に乗ったもやしとガーリックチップが特徴ある一杯。
大きめなバラロールチャーシューが嬉しいですね。

pekohara

茶濁したスープを一口すするとにんにくの風味がガツンと効いていて、「スタミナ」という名前に負けていません!!

pekohara

麺はトマトラーメンと同じ、やや中太ストレート麺。
先述したにんにくの効いたパンチのある味わいと脂が溶け込んだこってりしたスープには中太が合いますね。

第1位 焦がしラーメン 500円

pekohara

映えある第1位は焦がしラーメンです!!
マー油(焦がしにんにく油)を使った醤油スープが食べ応えある一杯。

pekohara

こんな風に茶濁したスープの中に黒いものが浮いていますがこれがマー油です。
香ばしさ満天で何度も何度も飲みたくなる激うまスープ!

pekohara

こちらのラーメンも同じ中太ストレート麺ですね。
ワンコインラーメンはすべて同じ麺を使用しているもよう。
マー油を使うことで有名な熊本のラーメンは麺が細かったりしますが、こちらの太めの麺ともよく合います♪

ちなみに…麺類のオーダーでおつまみがなんと無料!

pekohara

麺類をオーダーした方に限りますが、店内に置いてある「ホーレン草ゴマ和え」「辛子高菜」「ザーサイ」「辛もやし」「漬物」がすべて無料で食べられます!!

pekohara

お酒のおつまみにヨシ、ラーメンが届くまでの時間につつくのもヨシ。ワンコインラーメンと合わせたらかなり満足感が高いですよ。

pekohara

15:00〜23:45の間だけのタイムサービス。といってもタイムサービスじゃない時間の方が短いという太っ腹なサービスです。こんなにハイレベルなラーメンがワンコインで食べられる西八最高!!

麺屋 悟空

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市千人町2-20-5
アクセス
西八王子駅北口 徒歩1分
営業時間
11:00~24:00
定休日
なし
最新情報を
チェックしよう!