家族でも一人でも♪気軽に行ける八王子駅すぐのカレー屋『ローカルインディア』

家族でも一人でも♪気軽に行ける八王子駅すぐのカレー屋『ローカルインディア』

移転のお知らせ

セレオ八王子 北館9Fに移転しました。


以下の内容は移転前の情報です
清水 めぐみ

皆様こんにちは!!
寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。^_^
今回はスパイスで体も温まる
私が大好きなカレー🍛
ローカルインディアさんのご紹介です♪

お買い物帰りに立ち寄れるインドカレー屋

八王子駅北口から徒歩1分
八王子市民にはお馴染のショッピングモール
オクトーレさんの中にあります。

ショッピングもできるので、
お買い物ついでにも立ち寄れますね。

8階フロアの、エレベーターや
エスカレーターからもすぐの場所。

ずらっと料理がならんだ、こちらの棚が目印!!
豊富な種類に期待がふくらみます♪😁

明るい雰囲気の店内

テーブル席がならんでます。

お昼の13時半くらいでしたが、
けっこうにぎわっていました。
年配のご夫婦から高校生まで幅広い年代の方がきている様子。
私と同じく女性一人で、
というお客さんもいましたよ😊

アルコールも置かれ、コロナ対策もバッチリ。

ランチメニューご紹介!

こちらがランチのメニュー👇

ランチにはサラダとスープがついてきます。
お子様セットもあり、
親子で楽しめるのも良いですね。

カレーは本日のカレーの中から好きな種類を、
辛さは6段階の中からお好みで調整します。

私がうかがった今日は
チキンコルマ、ポークマサラ、
ポテトパラグ
の3種類がありました。

お店のツイッターに
本日のカレーが紹介されているので、
気になる方は事前に見ておくのもオススメです!

https://twitter.com/rls003307

ナン&カレーのおかわりは無料✨✨✨

いつも通りナンを食べたいなぁとも
思いましたが、
私が選んだのは……

注文したのはコチラ!

おまたせしました!
今回選んだのはプラウランチ(1000円)』
玉ねぎが入った優しい味のコンソメスープと、
ミニサラダがついてきました。

「プラウライス」って聞きなれない名前で
気になって注文してみちゃいました。😁

私がチョイスしたのは「ポークマサラ」
5倍以上はかなり辛いとのことで
辛さはひとまず3倍に。
食べられなかったら怖いので…😅

+200円でラッシーもつけてもらいました。
レモンの香りが爽やかで、
カレーとも相性が良さそうです♪

プラウライス、気になるそのお味は…

名前を聞くのも実際目にするのも
初めましてのプラウライス…。🍛
早速そのお味をご紹介していきます!

メニューにはインド風ピラフとあります。
スパイスやギー、
玉ねぎと一緒に炊いたもの
とのことで、
モチモチとした食感が特徴的。

見た目は少し黄色味がかっていますが、
そんなにスパイス感は強くはないので
スパイシーな料理が苦手な方でも
食べられそうです🙆‍♀️

後からくる辛さがクセになります!!
お肉がごろッと入っているのも嬉しい♪

普段中辛を食べる方なら、
3倍くらいで丁度いいかも…!
ルーに対してのご飯の量が多いので、
もしも辛くてもなんとか食べられそう。😁

ちなみにテイクアウトもやっているようです!👇
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13162117/

清水 めぐみ

いかがでしたか?
豊富に選べるメニューから家族と一緒でも、
一人で入っても楽しめます。

是非皆さんも一度足を運んでみてください♪

ローカルインディア セレオ八王子店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子 北館9F
アクセス
八王子駅北口 直結
営業時間
11:00~22:00 (LO21:30)
定休日
セレオ八王子に準ずる
電話
042-686-3437
Webサイト
http://localindia.jp/
Twitter
@rls003307
備考
オクトーレから移転
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!