職人が作る日本料理をテイクアウト!! 八王子『旬・鮮・和膳 藤』

職人が作る日本料理をテイクアウト!! 八王子『旬・鮮・和膳 藤』

めじろ台駅近 本格日本料理のお店

めじろ台駅 徒歩3分のところにある『旬・鮮・和膳 藤』さんのお弁当をテイクアウトしました!

八王子お店大賞受賞店

毎年投票で選出される八王子お店大賞の第9回飲食部門受賞店です。

料理歴40年のベテラン

結婚式場やイタリアン、ステーキ店、天ぷら店などで腕を磨いてきたオーナー・料理長の山下さん。その多彩なジャンルの経験から日本料理にとどまらない懐が深いお料理が提供されます。

テイクアウトメニュー

職人の技が光るテイクアウトメニューはこちら!

リーズナブルな商品から…

リッチなものまで豊富なラインナップ。

『焼とり弁当』756円や『三元豚のとんかつ弁当』1080円
『豚角黒酢煮と大根の旨煮弁当』1080円、『鶏照焼卵そぼろ弁当』756円など、食べてみたいお弁当がいろいろありましたが…

購入したお弁当は『華やか弁当』

今回は、六角形の容器に入った三段の『華やか弁当』(2,300円、宅配の場合は2,500円)をチョイス!

名前どおり、華やかな品々が入った目でも楽しめるお弁当です。

1段目

色とりどりの旬菜が入った1段目。

2段目

お刺身が入った2段目。

3段目

ひょうたん型の炊き込みご飯がかわいらしい3段目。全体的にお酒が飲みたくなるタイプのお弁当です。

pekohara

お出汁の優しい味わいに気持ちがほっこりしちゃうお弁当です。

テイクアウト・デリバリーの注文方法

【テイクアウト】
電話で事前に注文するとスムーズです。
電話 : 042-662-8868
店舗注文の場合でも10〜15分待てば作れるとのこと。

pekohara

複数注文する場合はやはり事前に電話注文が望ましいですね。

【デリバリー】
八王子全域にデリバリー可能。
当日でも可能とのことですが、前日までの連絡が望ましいかと思います。

店内は個室が充実

結婚記念日やお誕生日、七五三、お顔合わせ、お食い初め、各種会食など、特別な日を演出するのにピッタリなお店です。

座敷席だけでなくテーブル席もあるので、さまざまなニーズに応えられるお店です。

日本料理の奥深さを感じる料理がずらり

メニュー例

メニュー例

メニュー例

pekohara

家族のお祝いごとのときに食べに来たいと思いました!

テイクアウトでは気軽に本格的な日本料理がいただけるので、ぜひともご利用ください~!!

旬・鮮・和膳 藤

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市めじろ台3-1-5 アーバンヒルズめじろ台 1F
営業時間
11:30~15:00 (料理L.O. 14:30)
17:30~22:00 (料理L.O. 21:30)

【緊急事態宣言に伴う営業時間変更のお知らせ】
※2021/2/7まで予定
11:30〜15:00
17:30~20:00(料理L.O.19:00)
定休日
水曜日
電話
042-662-8868
店舗情報を開く

WRITER

pekohara

pekohara

記事一覧

八王子在住のフォトグラファー、グルメブロガー。酒と美味しいものが大好きな2児の父親です。