【移転】猫がモチーフの癒しカフェ『Mee mee Cafe』大横町にオープン‼︎

【移転】猫がモチーフの癒しカフェ『Mee mee Cafe』大横町にオープン‼︎

大横町にカフェオープン‼︎

大横町のバス停すぐのところに
Mee mee Cafe (ミーミーカフェ)🐱
が、オープンいたしました〜‼︎✨

店名の由来は…⁇

カフェの店名の由来を聞いてみると
オーナーのミーミーさんが
看板猫ミーミーちゃん
紹介してくれました。

お店の名前は
この猫ちゃんのぬいぐるみが
由来になっているんですよ☺️

素敵なコーナーがたくさん

店内に入るとまず目に飛び込んでくるのが
こちらのハンモックチェア‼︎

ご縁があって譲ってもらったこのチェアが
いまやお店の看板チェアになっているそうです(笑)

ここにも可愛い猫ちゃんのぬいぐるみが…

と思いきや、これ、実は湯たんぽ。
誰でもここで、まったりできちゃうんです☺

お席もテーブル席から
カウンター席まで様々‼︎

人数に合わせて、気分に合わせて、
好きなお席でまったりできます✌️✌️

他にも、 癒しパンさんのグッズコーナー

ねこのび屋さんのグッズコーナー

コーヒーグッズの販売コーナー

ご縁のコーナー

などなど、お店の中には
さまざまなコーナーがあるのです☺

小宮山奈菜

ここはどんなコーナー⁇
ミーミーさんの名前の由来や
お店ができたルーツが気になる‼︎
という方はぜひぜひミーミーさんに
直接の質問しちゃってくださいね😻

メニューはお食事からスイーツまで‼︎

メニュー表

こちらがミーミーカフェのメニュー表です。

今月のコーヒーはカウンターのボードで
チェックしてみてください✨

こだわりのコーヒー

コーヒーはオーナーのミーミーさんが
目の前で丁寧に淹れてくれます。

豆の香り、豆を引いた香り、
そして出来上がったコーヒーの香り。

コーヒーの香りを 3回楽しめるのは
カウンター席の特権です。☺️

ドルチェミーミーブレンド

私はおすすめのドルチェミーミーブレンド
いただきました。

少し酸味があるのが特徴なのですが、
嫌な酸味ではなく フルーティー
とっても飲みやすい😳✨

こだわりのミルク

ミーミーカフェさんでは
お店で使用しているミルクも特別。
余計な加工が一切されていないミルクなので
牛乳本来のおいしさ が味わえます。

コーヒーに入れてラテ風にするのもいいですね☕️

ニャンコメレンゲ

そして、今回コーヒーと一緒にいただいたのが
こちらのニャンコメレンゲ🐱

1匹1匹、表情がちがってるんです☺️

お店で提供中のスイーツやベーグルは、
実は、あの人気店 森のこびとさんのもの‼︎

行列のできる『森のこびと』が待望の駅近に出店♪

公開日: 2020.12.01

閉店のお知らせ 【2022/12/27追記】 閉店してしまいました…。 以下の内容は閉店前の情報です 森のこびとに2店舗目が誕生!! 谷野町に工房がある 『森のこびと』さん 八王子ジャーニーでも 取材したことがあります👇 202…

八王子の人気スイーツが
ミーミーさんの美味しいコーヒーと一緒に
楽しめちゃうのはここ ミーミーカフェだけ ‼︎

ミーミーカフェからのお知らせ

水曜日はのりちゃん食堂の日

毎週水曜日はのりちゃん食堂とコラボ‼︎

作りたての家庭料理、お母さんの味が
ランチメニューでいただけちゃう日です✨

コラボイベントが大好評‼︎

不定期でさまざまなイベントも開催中‼︎

最新情報&詳細は
ホームページでお知らせ!!
皆さまチェックをお願いします✨

小宮山奈菜

これからはミーミーさんが主催する
コーヒーのイベントも開催を検討中。
これからの盛り上がりがますます楽しみなカフェでした☕️💓

皆さんもぜひミーミーカフェで
癒しのひと時を過ごしてみてください☺️

Meemee Cafe(ミーミーカフェ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市八幡町4-11(MACHI-HUG)
アクセス
八王子駅 バス6分『織物組合』徒歩1分
営業時間
16:00~21:00(月曜日のみ)
定休日
月曜日以外
Instagram
@meemeecafe
店舗情報を開く

WRITER

小宮山奈菜

小宮山奈菜

記事一覧

カフェスタッフとして働きながら八王子のまだまだ知らない素敵な場所を開拓中。Instagramもフォロー大歓迎!取材のご依頼もお待ちしてます♪