バレンタインの参考に♪ライター陣の2020年クリスマスケーキまとめ

バレンタインの参考に♪ライター陣の2020年クリスマスケーキまとめ
junco

コロナ禍の中で迎えた2020年のクリスマス…
例年とは違い、自宅で過ごされた方が多いですよね。
そして、もうすぐやってくる2021年のバレンタイン!!

クリスマスには欠かせない○○…!

おうちクリスマスでも!
いや、むしろだからこそ!
クリスマス気分が盛り上がるケーキは欠かせない存在ですよね✨

八王子ジャーニーのライター陣も、それぞれのお気に入りのケーキとともに2020年のおうちクリスマスを楽しみました♪
一部ですがご紹介します👇

ライター陣のクリスマスケーキ公開!

それぞれのケーキにお店の個性が出ています!
気になっていたお店のリサーチに、
またもうすぐやってくるバレンタインの参考にも是非❤️

junco

junco

私、juncoは高尾のプティポン パティスリーで購入!
寝転ぶサンタがほっこりかわいい、
いちごのデコレーションケーキです!

ケーキの甘みといちごの酸味の組み合わせがたまらない!
クリームもしつこくなく、いただいた後もさっぱり。
ごくシンプルな、だからこそ素材のおいしさがわかるケーキです!

プティポン パティスリー

東京都八王子市初沢町1298-2
042-673-6089
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜、火曜
Facebook

アッキー

アッキー

めじろ台のチェルシーリボンで購入した、とってもラブリーな
いちごクリームのケーキです!

見た目のかわいさもさることながら、
チェルシーリボンさんの特製の特濃ミルククリームが中にたーっぷり!!
切るとふんわりシフォンからトロトロ~と溢れ出てきます!
ピンクのいちごクリームの酸っぱさも絶妙!
上に乗ったかわいいクッキーは子供同士で取り合いでした★

チェルシーリボン|営業は金土の2日間!! シフォンとベーグルの隠れ家店

公開日: 2020.10.25

チェルシーリボン めじろ台駅北口 徒歩5分 週末だけ出会える、もっちもちベーグルとシフォンケーキのお店があります チェルシーリボン お店の名前にぴったりな、 とっても可愛らしいリボンをつけたわんちゃんの看板ですね お店の場所は… 住宅街の中…

すずき

すずき

元八王子のle soleil(ルソレイユ)で、
ブッシュドノエルを購入!

伝統的なクリスマスケーキ、ブッシュドノエル!
かわいらしいサイズ感で、最後まで無理せず、
もしくは少人数でもおいしくいただけますね♪

わざわざ通うべきケーキ屋さん!! 元八王子の『lesoleil(ルソレイユ)』

公開日: 2020.12.18

噂のケーキ屋さん『lesoleil(ルソレイユ)』 おいしいと噂を良く聞いていて ずーっと気になっていた 元八王子にある『ル ソレイユ』 というケーキ屋さん✅ SNSではたびたび… 『本日は完売しました!』 という投稿が‼︎ 美味しいんだろ…

薮田 織也

薮田織也

シャトレーゼでキラキラの
フルーツタルトを購入!

たっぷり乗ったフルーツが輝いています!
中にはクリーム、スポンジ、ソースと盛りだくさん♪

シャトレーゼ

ホームページ
市内では元八王子店、京王堀之内店、めじろ台店、八王子楢原店、八王子高倉店があります。

まゆみ

まゆみ

毎年セブンイレブン
どーーーーーーんと!購入✨

まさに特別な日にふさわしいボリューム!!!!
左から順に、
クリスマスかまくら
ピエール・エルメシグネチャーガトードノエル
クリスマスモンブラン
ガドー・フレーズ
ガドー・フレーズ(※そうです、2個目です)
クリスマスかまくら(※ハイそうです、2個目です)

セブンイレブン

ホームページ
まゆみ

またある日は、
サーティワンアイスクリーム
アイスクリームケーキをペロリ♪

サーティワンアイスクリーム

ホームページ
市内ではセレオ八王子店、イーアス高尾店、めじろ台ロードサイド店、南大沢イトーヨーカドー店、ぐりーんうぉーく多摩店があります。

あったかい部屋でいただくアイスクリーム、おいしいですよね~✨
たくさんのケーキを存分に楽しんだ姉御なのでした♪

まとめ

いかかでしたか?
バレンタインもおうちだと、例年よりスイーツの選択肢が広がるかも?

おうちバレンタイン、楽しんじゃいましょう♪

junco

いつもと違う状況の中、変わらずおいしいスイーツを届けてくれる八王子のケーキ店のみなさん、
ありがとうございます!!

WRITER

junco

junco

記事一覧

八王子生まれ八王子育ち、一児の母、juncoです。本を読んだり甘いものとコーヒーを楽しんだり、のんびりと過ごすのが好きです♪