残るは全国で2店舗のみ?! ノスタルジックな『コロちゃんのコロッケ屋!』

小さい頃から変わらないコロッケ専門店

元八王子事務所の目の前に、ポツンと佇むオレンジ色の小さなお店。

ここには、学生時代を懐しく思い出させてくれるようなノスタルジーに溢れるひとときが待っています。

子どもの頃、学校帰りや部活帰りなど、アツアツのコロッケを食べながら帰ったことはありませんか?
今では珍しくなってしまった『コロちゃんのコロッケ屋!』は揚げたてのコロッケを楽しむことことができるコロッケ専門店です。

場所は、元八事務所の道路の向かい側、福田医院の右横にあります。

アクセスはこちら↓
京王八王子・八王子駅北口よりバスで25分程度かかります。
高尾駅南口行「元八事務所」バス停下車 徒歩1分
宝生寺団地行などで「四谷」バス停下車 徒歩5分

時代とともに今では1個80円に

看板メニューは、店名にもなっている『コロちゃんコロッケ』1個80円(税込)。
20年以上前の創業当時は50円だったのも懐かしい。

オーダーして、揚げ上がってから受け取り時にお会計を行います。
お店の前にはベンチがあるので、そこに座って待つ事もできますよ。

お店の方にお話を伺ってみたところ、なんと20年もお店に立ち続けているそう。
54歳の時からお店を担当し、今では74歳に。

20年前には、全国に展開していた『コロちゃんのコロッケ屋!』でしたが、今ではなかなか出会うことのないできない数少ない店鋪の1つ。
長い間、近所の方々の夕食のもう一品に頼りになる存在であり、すぐ近くに小学校・中学校があることから子どもたちの成長も見守ってくれています。

アツアツの揚げたてを頬張る

早速、出来上がった揚げたてのコロッケを食べてみました。
小ぶりながらも、滑らかな舌触りのじゃがいもと甘めに味付けられたお肉がマッチしたどこか懐かしい味わいでした。
ちょっと小腹の空いたおやつタイムにも、白いご飯にも相性バッチリです。

メニューも豊富で、他にも『カニクリームコロッケ』『かぼちゃコロッケ』『コロメンチ』など10種類超える品揃えです。

nezumiya

ぜひお近くにいらした際は、『コロちゃんのコロッケ屋!』で揚げたてコロッケをお楽しみください♪

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

コロちゃんのコロッケ屋!

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市大楽寺町424-5付近
アクセス
西八王子駅から車で10分
営業時間
11:00〜13:00 / 16:00〜19:00
定休日
日・祝日
最新情報を
チェックしよう!