八王子の絵画・美術品を『LINE査定』?! 話題の非対面買取とは?

ジャーニー編集長

絵画・骨董等の美術品が家で眠っていませんか?!

東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県で買取実績多数!!
八王子での買取も増加している
美術品買取専門店 獏』で無料査定してみませんか!!

絵画・美術品買取専門店 獏とは?

ジャーニー編集長

というわけで、美術品買取専門店 獏(バク)の代表小林さんにお話しを伺います!!
よろしくお願いいたします。

小林です、どうぞよろしくお願いいたします!!
社名は株式会社 獏。屋号は美術品買取専門店 獏 で、大田区大森の一画に事務所を構えております。

小林さん
ジャーニー編集長

ものすごい丁寧!(笑)
買取業者となると、やはり信頼第一ですもんね。
小林さんは買取歴長いんですか?

業界で約10年間美術品を見て学び経験を積みました。

数十年この業界の第一線で活躍されている方に知識の総量では負けてしまうかもしれませんが、若さをいかしたフットワークの軽さと、新たな変化を受け入れる柔軟性には自信があります!

小林さん
ジャーニー編集長

なるほど、臨機応変に頑張って対応してくれそうですね!
やはり買い取ってもらうなら、なるべく高く査定してもらいたいです!

はい!頑張らせていただきます!!

美術品はブランド品や車などと比べると、マーケットも小さくオープンにされていない部分も多いため、専門的な知識や販売ルートなどが求められます。

正確な知識が無いと本来の価値とかけ離れた金額で買取されてしまうリスクもありますが、当社では十分な経験を兼ね備えた者が対応させていただくため、現在の市場動向を反映させた買取金額をご提案させていただきます。

小林さん
ジャーニー編集長

いいですね~!
ちなみに社名の『獏(バク)』って良い響きですが、どんな由来があって付けたんですか?

空想上の生き物『獏』は、悪夢を食べるという言い伝えがありますよね。
当社では悪夢=悩みと考え、お客様の悩みを代わりに解決したいという気持ちを込めて名付けました。

小林さん

買取対象は?出張エリアは?

ジャーニー編集長

悪夢=悩みを解決してくれる小林さん。
八王子を中心とした多摩地区での買取希望が増えてきているそうですが、どんな方が多いんですか?

個人のお客様からは、代替わりのタイミング、生前整理遺品整理などをきっかけにお問い合わせをいただいています。

売却の意志がある際は無料で見積書の作成も行っているため、他の業者様と買取金額を比べたい方や、見積を取る必要がある法人様士業(弁護士・税理士など)の方からもご好評をいただいております。

小林さん
ジャーニー編集長

なるほど、個人でも法人でもOKなんですね~!!

どんなジャンルの物を買取してくれるんですか?

当社では美術品全般を取り扱っております。
具体的には下記のジャンルになりますが、取扱い範囲が広いため、迷った際はお気軽にご相談ください。

小林さん

取り扱い品目

・絵画 (油絵・日本画・版画・水彩・デッサン等)
・彫刻 (ブロンズ・木彫・テラコッタ等)
・陶磁器
・茶道具
・骨董/古美術
・ガラス
・西洋アンティーク (洋食器など)
・掛軸
・その他美術品に含まれるもの

査定はすべて無料です!!
鑑定に関する費用は要相談

ジャーニー編集長

これだけ取り扱いがあれば、だいたい対象になりそうですね👍

八王子ジャーニーは八王子の人はもちろん、神奈川とか山梨の方にも多く見ていただいているのですが、出張範囲ってどこまで大丈夫ですか?

出張エリアは関東一円(東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・群馬・茨城・山梨)を対応し、特に八王子周辺はよく伺うエリアです。
実家など、遠く離れている場合もお気軽にご相談いただければと思います。

また、コロナ禍において対面での対応が不安な場合は宅配買取でも対応しています。
送料は弊社負担で、査定額が折り合わない場合は厳重に梱包してご返送します。
安心してご利用下さい。

小林さん

買取までの流れ

1. お客様よりお問い合わせをいただく
0120-89-0007
メール
LINE
3種類のお問い合わせ方法をご用意しています。

2. 無料出張訪問もしくは店舗への宅配、持込みにて現物を確認
当社査定担当者がお客様のお宅へ訪問、もしくは弊社店舗に作品を宅配かお持ち込みいただき、ご売却を検討されている作品を確認させていただきます。
図柄や傷・汚れの状態を確認の上、買取金額をお伝えします。

3. ご売却の手続き
金額にご納得いただけましたら、ご売却の手続きをさせていただきます。
弊社は基本的に、即日現金支払いとさせていただいております。口座振込も対応可能ですので、ご要望をお聞かせください。

4. 作品の引き取り
ご訪問の場合は、弊社スタッフが作品を運び出します。

買取までの流れをもっと詳しく
ジャーニー編集長

出張買い取りもできるし、いまのご時世なら宅配買取も便利ですね!!

LINEで簡単査定っていうのもイイですね!!

手軽に査定できて便利とご好評いただいております!
「買取してもらいたいけど美術品をどうやって宅配するの?」といったこともすべてサポートさせていただきます!

査定後の御提示金額を基に、ご家族の方とお話をされたいケースもあるかと思います。
当社では見積金額を2週間保証いたしますので、まずは現物を確認させていただき、買取金額決定後にじっくりお考えいただければと思います。

小林さん

まずはご相談ください!

ジャーニー編集長

色々とお答えいただきありがとうございます!
LINE査定に宅配買取など、新しい生活様式にピッタリの買取システムですね👍

次はぜひ買取編もやりましょう~!
どこかに眠っていないか探しておきます👀
では小林さん、最後に一言お願いします!

最後までご覧いただきありがとうございます!
事業所は大田区にありますが、八王子で買取依頼が増えてきておりますので、どんどんご活用いただければ幸いです!

お客様に適した買取方法をご提案させていただきますので、詳細が分からなくても大丈夫です。
まずはフリーダイヤル、LINEやメールでも査定を受けて付けています。
皆さまからのご相談お待ちしております!

小林さん

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

美術品買取専門店 獏

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市東京都大田区大森西1-11-21 大森西近藤ビル101
営業時間
10:00~19:00
定休日
日・祝日
電話
0120-89-0007
Webサイト
https://www.baku-art.co.jp/
最新情報を
チェックしよう!