MICE で八王子が描く未来のシンポジウムに参加しませんか?

令和3年3月 12 日(金) 14 時からパソコンやスマートフォンで参加できる八王子の MICE(※1) セミナーがオンラインで開催されます。
でもでも MICE ってなに? という方も多いと思いますので、簡単に説明します。


MICE とは、Meeting( 会議やセミナー )、Incentive travel( 研修・報奨・招待旅行 )、Convention( 国際会議・学会 )、Exhibition または Event( 展示会・イベント )の総称です。

八王子においての地域密着型 MICE( マイス )とは、チョー簡単に言ってしまえば、八王子市に国際的ビジネスミーティングや展示会、イベントを誘致して、観光も含めて八王子を活性化していこー! ということです。

八王子市では、現在明神町で工事中の「 東京都立多摩産業交流センター 」などの行政施設や、八王子の文化を発信していく「 中町プロジェクト 」などがスタートしていますが、これらは八王子市における MICE への取り組みの一環です。( これらのプロジェクトの記事も後日掲載する予定です )

明神町に建設中の東京都立多摩産業交流センターの完成予定図。

でも、MICE が実現することで、八王子に住む一市民としてなにがどう活性化して、自身の生活にどう関わってくるのか、これだけだとまだピンとこないかもしれませんね。

国際的ビジネスミーティングが八王子で開かれれば、市外や国外から大勢の人が八王子に訪れることで、八王子市全体が活性化して私たちの生活にもなんらかの恩恵があるだろうと想像はできます。しかし、もっと積極的に MICE に貢献したいと思う方や、わたしたちの生活にどんな影響があるのか、もっと具体的に知りたいと思う方もいらっしゃることでしょう。

そういった疑問をぶつける場が、この MICE シンポジウムなのです。Zoom を使ったオンラインセミナーなので、事前登録さえすれば誰もが参加・傍聴・質問・意見できます。
ご興味のある方は以下のリンクからいますぐ申し込んでください。
私も参加申し込みしました! 読者の皆様もいかがですか? 一緒に参加しましょう!

■ 八王子 MICE オンラインシンポジウム開催のお知らせ

1.日時 3月12日(金)14時~16時
2.実施方法 Zoom ウェビナーを利用したオンライン配信
(アプリのダウンロード不要)
3.申込方法 3月8日(月)までに八王子 観光コンベンション協会の ホームページから申込 (詳細は別紙チラシをご参照ください)

<問い合わせ>
公益社団法人八王子観光コンベンション協会
MICE 推進課
電話 042-649-2827
<発信> 産業振興部産業政策課長 丸山
電話 042-620-7252

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

最新情報を
チェックしよう!