八王子駅前に新名物!モッチモチの太麺焼きそば!!『心地酔い しゃにむに』

清水 めぐみ

「7月にオープン予定?!」とご紹介した
『心地酔い 真っすぐ』さんの2号店…
『心地酔い しゃにむに』7月15日にオープンしました!

本格焼きそば専門店ができるのは八王子初!!
今までに食べたことのない、モッチモチの太麺焼きそばが食べられました~!

『心地酔い 真っすぐ』の2号店『しゃにむに』が八王子に7月オープン予定?!

2号店は 鉄板酒場『しゃにむに』 居酒屋『心地酔い 真っすぐ』さんが2号店をオープン予定という情報を入手! [img_wrapper][/img_wrapper] 👇以前オープンして間もない頃にお邪魔させていただきました。[…]

『心地酔い しゃにむに』

八王子駅北口から徒歩2分の場所にできた『しゃにむに』
ランチメニューの鉄板焼きそばが気になり、お邪魔してきました。

👇場所はコチラ

所在地 : 所在地 : 東京都八王子市旭町10-11


入店の際は
・マスクの着用のお願い
・アルコール消毒と検温の実施
・1組4人まで
・滞在時間は90分まで

…など感染症対策を徹底し営業しています!

『真っすぐ』と同じく、明るく活気のある店内!
2階や1階奥にもテーブル席があります。今回はカウンター席で頂くことに。

ランチメニュー

この店の名物はしゃにむに鉄板焼きそば!!
店主の大久保さんは東京の焼きそばの名店を食べ歩き、改良の末作ったんだとか。
飲食店の多い八王子ですが、鉄板焼きそばが食べられるお店は聞いたことがないかも?!
期待が高まります✨

台湾ミンチ焼きそば 800円

注文したのはこちら!
炒めたひき肉にピリッと味付けをした台湾ミンチが入っています。
麺の上には卵黄がのり、卵のまろやかさとピリ辛のバランスが最高です

ちなみに、食べきれるかわからないという方は麺の量を少なくすることも可能👍 今回は麺を少なくし、野菜を多めにしてもらいました。

こんなに麺が太く、モッチモチの焼きそばを食べるのは初めて!!
使用している麺は東久留米市の製麺店から直送しているのだそう。

👇トロッとくずした黄身が太麺によくからみます✨

牛すじぼっかけ焼きそば (大盛り) 900円

こちらは+100円で大盛りにしました!

麺の上には目玉焼きがのっています。
甘辛い自家製ソースがたまらない!
食べ応えのある牛すじ煮込みも絶品です。

カウンター席にはマヨネーズやソースが置かれているので、お好みの味に調整できますよ。

清水 めぐみ

現在のランチの営業時間は 11:30~15:00
日曜日が定休日となっています。

1号店『真っすぐ』のInstagramからもしゃにむにの最新情報が確認できます。
こちらもぜひチェックしてみてくださいね✅

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

心地酔い しゃにむに

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市旭町10-11
アクセス
八王子駅北口 徒歩2分
営業時間
11:30~15:00 / 17:00~24:00
定休日
日曜日
電話
042-698-4110
最新情報を
チェックしよう!