自宅や会社で祝う!ちょっと贅沢な『とうふ屋うかい』の味わい御膳!

自宅や会社で祝う!ちょっと贅沢な『とうふ屋うかい』の味わい御膳!

皆さんこんにちは!
わが社では、スタッフの誕生月にはおいしいものを食べよう!という習慣があります。
今月は先輩2人の誕生月で、『とうふ屋うかい』さんでテイクアウトしたのでご紹介します!

とうふ屋うかい 大和田店

今回テイクアウトするのはお弁当!
八王子市民なら、一度は行ったことがあるのでは?!

とうふ屋うかい 大和田店
所在地 : 東京都八王子市大和田町2-18-10

テイクアウトの予約はインターネットから受付けています。
配達可能エリアなら、有償でタクシーデリバリ-も可能ですよ。

季節の味わい御膳 吟醸とうふ付き 3,640円

お品書きはこちら。
茄子などの季節の食材やお肉に卵、魚料理まで幅広いラインナップ。
一食でこんなにもいろんな料理が楽しめるなんて、なんて贅沢…!

誕生日の方が「豆腐が好き!」とのことで、お豆腐がセットになったものを選びました。
一つずつ丁寧に包まれた姿も上品。

中にはお箸と分厚いおしぼりが入っています。
これは嬉しい気遣い!

ふたを開けると…とっても色鮮やか!!

4つの仕切りで分かれています。左手から穴子ちらしや海老、隣には鶏照り焼き…

つづいて人参や丸十レモン煮など。サツマイモのホクホクとした食感が楽しめます。
一番右手には鶏そぼろや牛しぐれ煮が。
素材の味や食感を感じられるので、ひとつの味にかたよることなく、どのお料理もじっくり味わうことができました。

そして肝心のお豆腐も。
実際に食べるのは今回が初めて。おいしいという噂は十分に聞いていましたが…

つるんとした舌触りの絹ごし豆腐。恐らくこれまで食べた中でダントツに濃厚…!
「これってデザートだっけ?」と思うほど。最後まで大満足のお料理でした。


いかがでしたでしょうか。 少しずつ色々なお料理が入っているのでお腹もとっても満たされますよ。
あまりのおいしさに「さすがうかいさん…!」と社内でも盛り上がりました。
お店へなかなか行けない、という方はテイクアウトしてみてはいかがでしょう。

■ とうふ屋うかい 大和田店
https://www.ukai.co.jp/oowada/information/2021takeout/

とうふ屋うかい 大和田店

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市大和田町2-18-10
アクセス
北八王子駅 徒歩8分
営業時間
平日 11:30~14:30 (L.O.) / 17:00~19:30 (L.O.)
土日祝 11:00~19:30 (L.O.)
※お土産処は10:30~21:00まで営業
定休日
月曜日 (祝日の場合は営業) / 年末年始
電話
042-656-1028
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!