このお店を知らずして八王子ラーメンは語れない!!『えびす丸』

八王子ラーメンを語る上で外せないお店

最寄駅はJR片倉駅より徒歩3分。車だと八王子駅から16号を橋本方面に進んで5分程で到着します。

中華そば専門店 えびす丸
所在地 : 東京都八王子市片倉町2348

お店の前に駐車場もあり、交通の便は良いですね。

ただ、こちらのお店は人気店ゆえに行列が絶えず、11:00~16:00(日曜日定休)の営業で、夜営業は行っていないのでピークタイムをずらして訪問することをお勧めします。
今回はたまたま行列が少なかったので飛び込みで伺わせて頂きました。

店内に入ると、「いらっしゃいませ!」の声と共にラーメンを作る旦那さんと明るく気持ちの良い接客で奥さんが迎えてくれます。

メニュー一覧

シンプルなメニュー表はこちら↓

八王子ラーメンは各店こだわりがあり、奥深いのにどちらもお値段がリーズナブルなのが本当に嬉しいですよね!

お水はセルフサービスとなっています。

卓上の調味料はこちら。

ラーメンのタレ、ラー油、お酢、ホワイトペッパー、見切れていますがこの他におろしニンニクとブラックペッパーも用意されています。
味変も楽しそうですね!

ネギラーメン 800円

シンプルに中華そばを頼めば良かったものの、気付いたらネギラーメンを頼んでました^^;
だっておいしそうだったんだもの。。。

透き通った綺麗なスープ(゚∀゚)
全体的にあっさりとした醤油スープでラードもキツくなくサラりと飲めておいしい☆
飲んだ後とか最高でしょうね!(今は自粛!自粛!)

ネギラーメンを注文したので、八王子ラーメンで必要不可欠な玉ねぎは入っているのかと心配になった皆様、安心してください!
玉ねぎ入ってますよ!!

長ネギはごま油と和えていてあっさりスープに香りとパンチをプラスしてくれて、玉ねぎは最初の辛みから熱が加わってくると甘さと食感を楽しませてくれるのでどちらもとてもいい仕事をしてくれています。
玉ねぎをもっと楽しみたいという方は「玉ねぎトッピング」がなんと「ちょい増し50円」「増し100円」でできますので、ぜひ増しちゃってください!

麺は加水率低めの中細麺で歯切れが良く、個人的にかなり好みの麺です
スープによく絡んでおいしい!

チャーシューは豚バラを使用し、少し肉厚に切られているので程よい脂身があり食べ応えがあります。
メンマと海苔もアクセントとしていてくれてありがとう。

腹ペコさんには半ライス(150円)とライス(200円)の用意もありますよ!
麺の大盛りも+100円で出来ますので、お腹空かせていっぱい食べて下さいね!

説明不要の名店だと思いますが、まだ訪れたことのない方はぜひ☆

動画もぜひご覧ください!!
今後も八王子の情報を発信していくのでチャンネル登録と動画が良かったらイイネ!ボタンもお願いします!!(←これ言ってみたかったw)

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

えびす丸

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市片倉町2348
アクセス
JR片倉駅 徒歩3分
営業時間
11:00~16:00
定休日
日曜日
電話
042-637-2556
最新情報を
チェックしよう!