【週刊 八王子ジャーニーvol.7】2022/1/10~1/16まとめ

【週刊 八王子ジャーニーvol.7】2022/1/10~1/16まとめ
清水 めぐみ

あっという間に過ぎる一週間。お仕事やお出かけの予定などやり残したことはありませんか?
週刊 八王子ジャーニーのお時間です!!

毎週土曜日 am5:00に更新予定!
忙しいアナタも、これだけチェックしておけばOK!!

編集部イチオシ情報

今回は2022/1/10~1/16の情報をマルっとお届けします!!
まずは編集部がおすすめするイチオシ情報から👆

1/25まで!お会計が50%OFFに?!

シンプルで無機質な外観が素敵な『THE LOUNGE』。一度は目にしたことがあるのでは!
「こんなにおしゃれなお店が八王子にできるとは…」オープン当初、通りかかる度に惚れ惚れしました。
お会計から50%OFFになるという超超お得な限定クーポンも必見です!!

【閉店】まるで大人の公園!!八王子のバー『THE LOUNGE』はシーシャも楽しめる!

公開日: 2022.01.11

駅チカ!デザインセンス抜群のお店 外観からめちゃくちゃオシャレ!! 『THE LOUNGE』さん。 モダンテイストな空間は都会的で、とても八王子とは思えない!! 「ここだけ六本木ですか?!😲」と思わずツッコミたくなるほど。 八王子北口にある…

応募総数4万件!選ばれたお弁当・総菜とは?

全国の食料品販売店の中から、優れた商品を選ぶ『お弁当・お惣菜大賞』
2022年度にスーパーアルプスが受賞&入賞しました!
近所のお店が選ばれたなんて、ちょっと誇らしい気持ちになりますね😊

【1/15~16限定販売】スーパーアルプスがお弁当・お惣菜大賞2022受賞!!

公開日: 2022.01.15

スーパーアルプスのお弁当が受賞!! 八王子市内に16店舗を展開し、滝山町に本部を構えるスーパーアルプス。 創業70年以上。 八王子市民の暮らしになくてはならない、地域密着型スーパーマーケットです。 そんなスーパーアルプスのお弁当2品が、『お…

『寿司 一心』再オープンの裏にあった親子のドラマ

去年12月、42年間続いた店をご子息が引き継ぎ再オープンしました。
ただ食べに行くだけでは知り得ない親子の想いに注目します。

一流ホテルの料理人が家業を継いで再出発|八王子・長房『寿司一心』

公開日: 2022.01.13

一流ホテルの料理人が実家の寿司屋を継いだ  以前、ある飲食店の取材をしていた時に、客として来た人に少し話を聞いてみた。すると数日後に寿司店をオープンする店の店主だという。その場で取材させていただくことになったのだが、想像もしていなかったドラ…

グルメ情報

お次は1週間の間に行った飲食店の数々!!
来週行くお店のご参考に👍

昼からワインと贅沢ランチ!芸術的で型破りな無国籍料理店『グレージュ』

公開日: 2022.01.16

2022年11月現在、ランチの営業は終了しております。 最新情報はお店のInstagramでご確認くださいませ。 @grege_tokyo0826 おしゃれだけどラフに行けちゃう!! 八王子駅北口から歩いて3分ほど。 外観はオシャレで高級そ…

お得なセットメニューが多すぎる!!台湾料理店|八王子みなみ野『龍福園』

公開日: 2022.01.12

ロピア2階にある台湾料理店  スーパー「ロピア 八王子みなみ野店」の2階にある台湾料理店のランチが、メニュー豊富でボリュームがかなりあるということで行ってきた。  ロピアの入口をはいって階段かエレベーター、またはロピアの駐車場2階から店に入…

八王子のC級グルメをアレンジ!キッチンカー『クジラサンド』って!?

公開日: 2022.01.15

クジラ商店のキッチンカーが稼働中!! 八王子北口から徒歩約5分、横山町に店舗を構えるクジラ商店。 鮮魚を中心とした絶品メニューをいただける大衆酒場です。 店舗営業と並行して、2021年9月からは『キッチンカー クジラサンド』もプロデュース!…

ニュース

八王子の気になる情報を集めました!

21年の歴史に幕!!『戸吹湯ったり館』が3/27に営業終了

公開日: 2022.01.14

戸吹の入浴施設『湯ったり館』が閉館 八王子ICから車で約10分。 平成13年、緑豊かな戸吹の地に開館した戸吹湯ったり館。 ゆったりとお湯に浸かり、身体を休められる癒しスポットとして20年以上親しまれてきましたが、2022年3月27日(日)に…

八幡町にお弁当と唐揚げの専門店『オリジンクック』が2/18オープン予定!

公開日: 2022.01.16

弁当・唐揚げの専門店 場所は甲州街道「織物組合前」バス停から歩いてすぐ。 バカ値で有名なスーパー関根生鮮市場の隣です。以前は「ルーアン」というパン屋さんでした。 場所はこちら👇 所在地 : 八王子市八幡町5−14 現在はオープンに向け工事を…

イベント情報

終了したイベントの紹介やこれから開催予定のものも!
見逃していた方は要チェックです✅

大迫力の『抜刀術』の剣術・演武を拝見!【手仕事アートマーケット】

公開日: 2022.01.10

八王子手仕事マーケットの会場奥スペースにて、本格的な剣士の皆様による『抜刀術』が開催されました。 かっこいい剣術が皆さまに伝わるように動画もご用意しております!! 大迫力な剣術を間近で!! 2021年11月13日の富士森公園内の浅間神社にて…

1/25開催!学生たちが手がけるライブ・ステージ!『HACHI-ON 2022 ―紡―』

公開日: 2022.01.11

ライブ・エンタテインメントに紡いできた夢を風に乗せて翔ばす 日本工学院八王子専門学校 コンサート・イベント科25期が2年間の集大成となるステージ『日本工学院八王子専門学校 コンサート・イベント科 presents HACHI-ON 2022…

サンリオピューロランドで『スイーツ×ピューロ学園』開催!【1/14~3/8】

公開日: 2022.01.12

スイーツピューロ~どきどき♡ピューロ学園を開催!! 株式会社サンリオエンターテイメント(代表取締役社長:小巻亜矢)が運営するサンリオピューロランド(以下、ピューロランド)では、2022年1月14日(金)~3月8日(火)の間、スペシャルイベン…

その他

他にも気になる記事が盛りだくさんの1週間でございました!!
気になった記事をチェックして、八王子ライフを満喫しましょう👍

駐車場を貸して社会貢献 ~訪問医療、訪問介護の駐車場が足りない現実~

公開日: 2022.01.10

警察に通報される ここ数年、政府は主に財政面のひっ迫から、訪問医療、訪問介護などを推進しています。そして私たち自身も「家で介護を受けたい」「家で死にたい」と思っている人が多いですね。私自身、多くの高齢者を取材してきましたが、「病院で死にたい…

ひと休みコラム 八王子初のラジオ放送局『八王子FM』

公開日: 2022.01.13

きっかけは災害時のためのコミュニティFM作り 「放送局の重さを考えてなかったから始められたのかもしれませんね」 開局時をこう振り返るのは、現在八王子FM代表を務める中野健次郎さん。 中野さんがラジオ局づくりに挑んだのは60歳を過ぎてからのこ…

川奈まり子著『八王子怪談』第二弾!八王子で体験した不思議な出来事を募集しています!

公開日: 2022.01.14

怪談作家 川奈まり子先生 八王子出身の作家で日本推理作家協会会員。 近著に『一〇八怪談 飛縁魔』(竹書房) 『宵坂つくもの怪談帖』(二見書房) 『東京をんな語り』(KADOKAWA)『実話怪談 でる場所』(河出書房新社)など。 最近ではテレ…

清水 めぐみ

オープン時から知っていたあのお店が、いつの間にか新メニューの提供を始めていたり…!
改めて訪れたい場所がまだまだ増えそうです✨

次週はどんな記事をお届けするのか。
次回の『週刊ジャーニー』もお楽しみに~!!

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!