みそらーめんが10種類!全国の味噌が堪能できる『みそ処 麺屋 いっぱし』

みそらーめんが10種類!全国の味噌が堪能できる『みそ処 麺屋 いっぱし』
シホ

おいしいラーメン屋がとにかく多い八王子。
豚骨、醤油、煮干し、つけ麺…たくさんあって悩みますよね!

そのなかでも味噌ラーメンが最強の
『みそ処 麺屋 いっぱし』に行ってきました!

ラーメン屋が多い八王子駅北口の”みそ処”

八王子駅北口を出て、ジョイ五番街通りを歩き右に曲がると見えてきます。
駅から徒歩5分ぐらいです。

木目調の扉が目印!
『みそ処 麺屋 いっぱし』

専用パーキングは無いので車で来る方は近くのパーキングに止めてきてくださいね。
ちなみに、2階には『泉や』という和食の料亭があります。今度はこちらに行ってみたい…!

店内に入るとこだわりが感じられる座席が‥‥
珍しい丸太椅子です。
すっぽり腰を据えることができて座りやすいです。

全部制覇したくなる12種類のラーメン

さぁ何食べよう!とメニューを開くと味噌ラーメンがズラリ。
味噌だけでもなんと10種類!

おすすめは信州みそラーメンと濃厚みそラーメンみたいです!
こうやってたくさん並んでいると、全部制覇したくなりますね。
のりや味付け卵などのトッピングも可能でした。

ラーメンといっしょに餃子やチャーシュー丼をセットにすることも!

餃子大好きな私にとっては、とても迷います…!

待ちにまった札幌みそラーメン 790円

悩みに悩んで選んだのは札幌みそラーメンです!

少しウェーブかかった中太麺。
もやしやネギがたくさん入っていてとてもボリューミーでした。

スープは見た目コッテリですが、意外にも脂が少なく、濃厚なお味噌の味が存分に楽しめます!!
女性でも気兼ねなく食べられると思います!

丼ぶりに「札幌」と地名が書いてありました。
他の丼ぶりにも「信州」や「西京」など書いてあって、どれも食べたくなりますね!
ごちそうさまでした!

味噌ラーメンが食べたくなったときは、ぜひ『いっぱし』に行ってみてください!
きっとみなさんの好きな味噌に出会えます!

みそ処 麺屋 いっぱし

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市東町10-8 DADAbase3 1F
アクセス
八王子駅北口 徒歩4分
営業時間
11:30~14:30 (LO 14:20) / 17:30~22:00 (LO 21:40)
定休日
火曜日
電話
042-643-1009
店舗情報を開く

WRITER

シホ

シホ

記事一覧

八王子勤めのグルメ好きOLです!